ゲームをメインコンテンツとしてますが、これいいじゃん!と思った事を全部記事にするごっちゃに煮スタイルブログ

なおろぐ

PC周辺機器

予算1000円以内で買えるおすすめマウス

更新日:

普段使用のマウスはゲーミングマウスのように高額ではありません。

ワイヤレスマウスで高品質の物が1000円以内で買えてしまいます

しかしAmazonや楽天でマウスを検索してみると膨大な数がヒットしてしまい、どれを選べば良いのかわかりません

もちろん安いマウスの中には粗悪品も多いですし、かくいう私も何度も安物買いの銭失いを経験しています。

そこでこれまで実際に購入・使用したマウスの中でも「1000円以下で高品質」なおすすめマウスを紹介します。
ちょっと個人的な好みも含んでいますので、ご了承ください。



1000円で買える安いマウスを選ぶ時のポイント

 icon-check-square-o Logicool、iBUFFALOなど信頼できるメーカーにも安価なモデルは存在する
 icon-check-square-o エレコム、サンワは個人的におすすめしない
 icon-check-square-o ノーブランド、中国メーカー品はギャンブル要素が高い

以上のポイントを抑えると、1000円程度の安いマウスでも使いやすく長く使えます。

これまで数々のメーカーのPCデバイスを使ってきましたが、LogicoolとiBUFFALOでハズレを引いた事がないのでおすすめです。

逆にエレコムとサンワはハズレ率が高く、エラーや認識不能、早い段階での故障などこれまで良い思いをしたことがないです。

もちろん相性や偶然的な要素もあると思いますから、一概にダメとは言えませんが個人的には避けています。

ノーブランド品や中国メーカー品はデタラメに安いですが、しっかり安い理由がある印象です。

1000円以内で買える高品質のおすすめマウス

Logicool ワイヤレスミニマウス M187

USBレシーバーを使って無線接続するミニマウスで、オレンジ・ブラック・ブルー・ホワイト・レッドの5色が発売されているモデルです。ミニマウスなので長時間使用には適しませんが、ノートパソコンなどちょっとした作業には便利なマウスです。

女性や手の小さい方にはちょうど良いサイズです。

⇒Logicool ワイヤレスミニマウス M187の購入はこちらから

Qtuo 超静音ワイヤレスマウス GEPC071AB

Qtuoのマウスは未知数でしたが、こちらのマウスを実用してみたところ使用感良かったです。

他のQtuo製品も優れているのかは使ってないので何とも言えません。

高精度・高感度なので狭い範囲でもしっかり反応してくれるし、省エネ設計により電池はカタログスペックで24ヶ月持続とのこと。
※実際に24ヶ月使っていないので実測はしていません。

ホイール部はゴムボール状になっていて、使いやすかったです。

上のLogicoolミニマウスでは少し小さいな…という方にはこちらがおすすめです。

⇒Qtuo 超静音ワイヤレスマウス GEPC071ABの購入はこちらから

まとめ

ゲーミングデバイスでなければ1000円前後でかなり良いマウスが買えます。

今回は1000円以下に拘って紹介しましたが、予算を1500円まで広げればLogicoolのもっと良いマウスが買えるし、3000円も出せば高級チックなマウスも買えます。

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-PC周辺機器
-

Copyright© なおろぐ , 2018 All Rights Reserved.