ゲームをメインコンテンツとしてますが、これいいじゃん!と思った事を全部記事にするごっちゃに煮スタイルブログ

なおろぐ

雑記

【壊れててもOK】遺品整理で最も困る農機具の処分・お金に換える方法

更新日:

先日工具と電気工具に関しての処分方法・お金にする方法をこちらの記事で紹介しました。

【工場閉鎖・親の遺品】工具や電動器具を処分する方法、お金にする方法

工場を畳む時や、親の遺品整理で工具を大量に処分しなければならない状況というのは、そうそうあるものじゃないですが、いざそうなるととても困ります。 めちゃくちゃ古い工具、電気工具は何ゴミで捨てればいいのか ...

続きを見る

こちらで紹介した方法だと、出張が関東エリア限定のため、その他の地区にお住まいの方は宅配買取しか利用できません。

そうなると大きな農業器具やトラクターなど宅配できない物の処分に困ると思いますので、今回はそのような大きくて宅配買取ができないトラクター・コンバイン・田植機など農機具の処分&お金にする方法を補完します。

農機具の処分・換金は引き取りに来てくれる事が絶対条件

段ボールに詰めて送れる小型の工具とはわけが違うので、農機具処分は引き取りに来てくれる事が絶対条件です。

それ以外であれば嬉しい条件は

1.故障してても引き取ってくれる
2.即日現金でくれる

この2点があればOKでしょう。

遺品整理で困る農機具・農業用品を買い取ってくれる業者は

故障しててもOKで、引き取りに来てくれる条件を兼ね備えてる業者が少なくて苦労しましたが見付かりました。

こちらの中古農機具買取専門店 農機具王であれば、上で挙げた条件はすべて満たしています。

その上買取可能機種が豊富でして、『トラクター、コンバイン、田植機、乾燥機、耕運機、計量器、ドライブハローなど』小型農機や部品の買取まで農業機器なら何でも可能です。
それ以外にも重機やユンボ、除雪機なども取り扱いがありますから、お困りの方は一度相談してみると良いでしょう。

大物の処分・買取を一括で任せられる業者なのでかなり便利ですね。

⇒農機具の出張査定依頼はコチラから

農業器具の出張買取対象地域

・茨城県・千葉県・群馬県・埼玉県・栃木県・富山県・福井県・石川県
・静岡県・岐阜県・愛知県・三重県・滋賀県・大阪府・京都府・兵庫県
・奈良県・和歌山県・福岡県・佐賀県・熊本県・宮崎県・鹿児島県

随時店舗を増やしているようですから、対象にない地域の場合でも一度問い合わせてみてはどうでしょうか。

遺品整理で最も困る農機具の処分・お金に換える方法まとめ

工具や電気工具など箱に入る物は先日紹介した工具男子へ依頼し、農機具など大きくて運べない物は中古農機具買取専門店 農機具王へ依頼。

これで遺品整理の中でもやっかいな工具系・農機具系は一気に片付きます。

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-雑記
-, ,

Copyright© なおろぐ , 2017 All Rights Reserved.