PC周辺機器

車で使えるポータブルDVDプレーヤー。取り付け不要で後部座席で観るにも最適!

投稿日:

dvdplayer-incar1

 

後部座席の子供が、長時間のドライブに耐えられない。
せめてDVDでも見せておければ良いのだけど、後部座席用にモニター取り付けるのもお金がかかるし…

後部座席にモニター増設しなくていいし、配線もひっぱる必要がない、しかもコスト1万円以下。
こんな対処法があったりします。

 

どういうモノなの?

 icon-check-square-o ネットを介さず直接スマホやタブレットにワイヤレスで動画を飛ばせる

img_13
WiFiを利用してワイヤレスで直接スマホやタブレットに映像を飛ばして鑑賞する事ができます。
直接飛ばすので、当然インターネット環境は不要ですよ。
接続する為の専用アプリが無料でダウンロードできますから、利用する際にはあらかじめダウンロードしておいてくださいね。

インターネット環境がいらないので、当然データ通信量も一切消費しません!

 

 icon-check-square-o 車での使い方

通常モデルシガーチャージャー同梱モデルが存在します。
勿論既に車内でコンセントが使用できる環境になっていればシガーチャージャーは不要です。

車内のシガーソケットorコンセントにプレイヤーを接続、あとはお持ちのiPadもしくはスマホを後部座席に置けば完了です。

僕がおすすめの使い方は、運転席か助手席のヘッドレストにアームを取り付けて固定する方法です。


アームはたくさん種類がありますが、実際に使っているのがコレ。しっかりホールドできて、ぐらつきも少ないです。
サービスエリアなどで一時停止しても大丈夫、レジューム機能がついているので観ていた箇所から再生できます

 

 icon-check-square-o 使い方はとても簡単

dvdplayer-incar3
動画を飛ばしたいスマホ・タブレットに専用アプリをダウンロードして、シリアルナンバーを入力。

あとは設定>WiFi設定からポータブルDVDを選択するだけで準備完了。

他に余計な設定などはないので、機械が苦手な方でも安心して使えると思います。

 

他にもこんな使い方が

この製品を買う方のほとんどが車での利用だと思いますから、さほど重要視しないかもしれませんが

・外付けCD/DVDドライブとして利用が可能
・VRモードでの再生が可能

参考:LDRW-PS8WU2PCBKメーカーページ

 

まとめ

車内はもちろん、家の中でも結構使い所があるので1つ持っておいて損はない一品だと思います。

僕は大体ベッド横にiPadを置いて、眠くなるまでDVD観てたりしますね。

 

 

-PC周辺機器

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.