ゲームをメインコンテンツとしてますが、これいいじゃん!と思った事を全部記事にするごっちゃに煮スタイルブログ

なおろぐ

パソコン・スマホ

検出率100%AWARDを最多受賞している一番評判の良いセキュリティソフト「ESET NOD32アンチウイルス」

更新日:

無料のセキュリティソフトやノートンなど様々なセキュリティソフトを使ってみて、最終的に到達したのが「ESET NOD32アンチウイルス」でした。

PCゲームをする僕からすると、セキュリティソフトで重要なポイントは軽さとエラーの少なさです。

ESET NOD32アンチウイルスは非常に軽い事も評判の1つで、例えばPC起動時の挙動が他のセキュリティと比べ各段に早いです。
セキュリティが安定せず、起動後10分ほど経過しないとまともに動かない、なんて話は無料セキュリティでよくあります。

また、PC内の定期チェックがはじめるとあからさまにPCが重くなるのはノートンで経験しています。
もちろん使用するPCのスペックにも左右されますが、「ESET NOD32アンチウイルス」に変更後体感できるレベルで軽くなった事を考えると、全然違うということでしょう。

エラーというのは、無料セキュリティやノートンを使用していた時は、ゲームによって必要なデータをウィルス扱いしてしまい起動しなかったり、MODデータの適用で邪魔したりとわずらわしい現象がちょくちょく起きていました。

「ESET NOD32アンチウイルス」に変えてからは、PCゲームでそのようなエラーが起きた事が今のところありません。(使用して5年)
もちろん、マイクラをマルチで遊ぶ際にポート開放だったりとイレギュラーな事をする場合には設定が必要ですけどね。

スポンサーリンク


ESETはセキュリティソフトの中で検出率100%AWARDの受賞が最多で評判が良い

セキュリティソフトですから、セキュリティ面に問題があっては話になりません。

ネット犯罪とセキュリティはいたちごっこで、どちらも常に進化しています。
その中で検出率100%の賞を最多受賞しているというのは、非常に大きな安心感を得られます。

というより、セキュリティ面が弱いセキュリティソフトは使う意味がありません

こういった安定性・安心感も評判の良い理由の1つと言えるでしょう。

ショッピングやゲームなどネット使用時のセキュリティのみではなく、USBやSNS使用時もしっかり守ってくれます。

ESETはセキュリティソフトの中で群を抜いて軽くて評判

PCゲーマーにとって、セキュリティソフトの軽さは最も重要な事の1つです。

ハイクオリティなゲームを動かすとパソコンは多くのメモリを使用し、負荷がかかります。

もし重いセキュリティソフトを使っている場合、その負荷に耐え切れずゲームが落ちてしまったり、操作がカクついてしまったり、タイムラグが出てしまったりとゲームプレイに支障が出ます。

つまり、ゲームパソコンに入れるセキュリティソフトは軽ければ軽いほど良いのです。

そういう意味でも、これからゲーミングPCを購入するという方には「ESET NOD32アンチウイルス」をおすすめしたいです。

ESETの評判の良さは、無料体験版で確かめるのがおすすめ

「ESET NOD32アンチウイルス」は30日間の無料体験版があるので、ESETが本当にそれほど評判の高いセキュリティソフトなのかご自身で体験するのが一番良いです。

これはご自身のパソコンの使用方法と「ESET NOD32アンチウイルス」の相性が良いかどうかの確認にもなりますから、セキュリティソフトは一度体験してから購入するのがおすすめです。

もし相性が悪ければアンインストールして、別のセキュリティソフトを導入すれば良いだけですから。

ESET NOD32アンチウイルスの30日間無料体験版はこちらからダウンロードできます。

評判の良いセキュリティソフトまとめ

ゲーム仲間とセキュリティの話になって、ギルドメンバーが全員ESET使ってた時は驚きました。

みんなパソコンに詳しい人たちばかりだったので、そこまで詳しくない僕は妙に安心しましたね。

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-パソコン・スマホ
-,

Copyright© なおろぐ , 2017 All Rights Reserved.