ガンプラ

#1 できるだけ時間をかけずに綺麗に見えるように『Hi-vガンダム Ver.Ka』を作ってみる 【開封&ランナー紹介編】

投稿日:

2016-03-04 21.06.30

前にMGサザビーを作ってからかなり間が空いてしまったけど、先日ガンダムUC観直してたらまた作りたくなった!

MGサザビーと同時購入してた『Hi-vガンダム Ver.Ka』を作っていこうと思います。

また、MGサザビーからまたいくつか作り方を変えようと思ってまして、MGサザビーの時はパーツごとに

パーツ切り出し⇒パーツ整形⇒スミ入れ⇒トップコートスプレー⇒組み立て

という感じで作ったんですが、今回は

パーツ切り出し⇒スミ入れ⇒組み立て⇒完成後トップコートスプレー

に変更します。

理由としては、

ニッパーを良いやつ使ってるので、パーツ整形わざわざしなくてもニッパーで切った状態で綺麗だった。

基本立たせて飾ってるだけなので、見えない部分にトップコートを吹く必要はない&可動部の動きが悪くなった。

時間的にも感想させる時間が多くなって、かなり時間がかかってしまったんで短縮させる狙いもあります。

次:#2 できるだけ時間をかけずに綺麗に見えるように『Hi-vガンダム Ver.Ka』を作ってみる 【下半身編】


 

パッケージ

2016-03-04 21.06.30

箱の大きさ的には、MGサザビーの2/3ぐらいしかない。

ガンダム自体もサザビーより小さいのかな?パーツ点数も若干少ないような…

綺麗に作ってサザビーと並べたら絵になるでしょうよきっと。

ファンネルはどれがどれか全然わからなくなりそうな予感しかしないけども。

2016-03-04 21.07.08

 

ランナー紹介

2016-03-04 21.09.21

2016-03-04 21.17.47

2016-03-04 21.17.32

2016-03-04 21.16.49

2016-03-04 21.16.26

2016-03-04 21.15.56

2016-03-04 21.15.30

2016-03-04 21.14.28

2016-03-04 21.13.50

2016-03-04 21.13.21

2016-03-04 21.12.42

2016-03-04 21.12.16

2016-03-04 21.11.50

2016-03-04 21.11.04

2016-03-04 21.10.07

 

まとめ

さて、ざざーっとランナー紹介してみました。

ランナー見て思ったのは、紫が濃い!

なんかパッケージ画像とか薄めの紫で格好いいのに、青に近い紫になってた。

ので、紫のパーツはちょっと缶スプレーの塗料探して塗装しようかなーと。

とりあえずしばらくは、パーツの切り出し&スミ入れ作業に入りますので、組み立て記事は少し後になると思います!


336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-ガンプラ
-

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.