ゲームをメインコンテンツとしてますが、これいいじゃん!と思った事を全部記事にするごっちゃに煮スタイルブログ

なおろぐ

PS4

伝説の神ゲー再来!?『.hack//G.U. Last Recode』のプレミアムエディションを購入したので開封レビュー!!

更新日:

2006年にPS2で発売され大ヒットした伝説の神ゲー『.hack//G.U.シリーズ』がHDリマスター化され、更に新エピソードを収録してPS4用ソフト『.hack//G.U. Last Recode』として本日発売されました!

「.hack//G.U.」以前にもPS2で4部作のゲームがありました。
こちらは2002年~2003年に発売されています。

GUはその続編にあたりますが、時代が変わっていますから、「.hack//G.U.」からスタートしても全く問題ありません
また、.hackはアニメや小説など様々な媒体で出ています。
それらのストーリーはリンクしていて、その世界観はとても深いものになっています。

 

「.hack//」とは何だったのか

15年前の作品ですから、簡単に「.hack//」を解説します。

「.hack//」は、オンラインゲームを舞台に繰り広げられるメディアミックスコンテンツです。
最近の作品で例えると、ソードアートオンラインのような仮想現実端末を使ったMMOゲームのお話になります。

オンラインゲームを使ったアニメ・ゲームとしては恐らく元祖にあたり、2002年当時にこの発想はとても奇抜でした。
そのうちこんな風にゲームの中に入って遊べるようになるのかなーなんて考えてましたね。

「.hack//」ではあるNPCに倒されると、ログアウトできず現実世界でも意識不明となる事件が起きており、この事件をゲーム内で解決していくのが主なシナリオとなります。

また「.hack//」シリーズは音楽がとても素晴らしい事でも有名で、「.hack//G.U.」は3部作ですがそれぞれに主題歌があり、ゲーム終盤その主題歌に載せて流れるストーリーには多くの人が涙するほどでした。

『.hack//G.U. Last Recode』プレミアムエディションとは

『.hack//G.U. Last Recode』プレミアムエディションは初回限定の特別バージョンで、通常のゲームディスクに+して様々なコンテンツが付属したモデルです。

ゲーム自体の内容は同じですから、ゲームだけプレイしたい方は通常版で問題ないです。

ではプレミアムエディションにはどのような付属品が付いているのか見ていきましょう。

『.hack//G.U. Last Recode』ゲームディスク

過去に発売された3部作

・『.hack//G.U. Vol.1 再誕』
・『.hack//G.U. Vol.2 君想フ声』
・『.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで』

に加え、

・新規エピソード
『.hack//G.U. Vol.4 あるいは世界を紡ぐ蛇たちの見る夢』

『.hack//』シリーズのダイジェスト映像集 ターミナルDisc

以上が収録されたゲームディスクで、これは通常版と同じものです。

『.hack//G.U. Last Recode』プレミアムDISCセット


・楽曲CD『オリジナルサウンドトラック』
・ドラマCD『.hack//G.U. Innocent Call』
Vol.3とVol.4の間をつなぐエピソード

・アニメBD『.hack//G.U. Returner』
PS2版3部作の全巻購入者特典だったDVDをBD化して収録。

『.hack//G.U. Last Recode』プレミアムブックレット「SECRET FILE」


・書き下ろし小説『.hack//G.U. RAGTIME』とVol.4の設定資料集

プレミアムブックレット「SECRET FILE」の内容

  

  

PlayStation4の『.hack//G.U. Last Recode』オリジナルカスタムテーマ


こちらは早期購入特典なので、パッケージ初回生産分とDL版2017年11月28日までに付属しています。

『.hack//G.U. Last Recode』ポストカード

今回Amazonで購入しましたので、Amazon限定の特典としてポストカードが付いていました。

以上が『.hack//G.U. Last Recode』プレミアムエディションの内容物です。

まとめ

『.hack//G.U. Last Recode』プレミアムエディションの開封レビューと内容物の紹介でした。

.hack//G.U.は僕が過去にプレイした全タイトルの中でもトップ3に入るタイトルですから、自信をもってオススメする1本です。

モンハンワールドまで何やろうかな~という方、是非遊んでみてください!

現在プレミアムエディションは品切れにより高騰していますから、これから購入するのであればコチラの通常版がおすすめです。

 

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-PS4
-

Copyright© なおろぐ , 2017 All Rights Reserved.