ゲームをメインコンテンツとしてますが、これいいじゃん!と思った事を全部記事にするごっちゃに煮スタイルブログ

なおろぐ

iPhone/iPad

iPhone/iPad用のUSBメモリ『iXpand』がデータ移行や写真管理にオススメ!

投稿日:

 

1人1台スマホを持ってる時代になって、逆にPCを持ってない人が増えてるそうですね。

ではPCがないなら、データ管理はどうしてるんでしょう?

代々スマホの中に蓄積させていく?クラウドサービスを利用する?

容量に限界はあるし、クラウドサービスは一定以上は有料です。
そして何より容量の大きいスマホは高い。

そこで今回紹介したいのはiPhoneやiPadといったLightning端子に直接挿せるUSBメモリ
更に通常のUSB端子も付いていてPCとのデータ移行も可能な一品です!

16GB~128GBの4種類あり、ラインナップは以下の通り




 

バックアップに最適

PCに定期的に繋げバックアップを取っている人は恐らく多くないと思います。
僕もたまにしかやってません、面倒で…。

iCloudでもバックアップは取れますが、iCloudは5GB以上は有料になるので全データバックアップはできません。

そこでこのiXpandなら全データバックアップが可能なので、夜寝る前にバックアップ開始して寝るとか、わざわざPC立ち上げずにバックアップ取れるのが良いですね。
大切な写真やデータが唐突な破損で台無しになったらかなり悔やむので。

 

本体容量を最小にして端末代を節約できる

『写真や動画、音楽がたくさん入ってるから』という理由でiPhone本体の容量が大きい物を買っている方は多いでしょう。

でも容量が大きい端末は高いです。

なので容量の大きなデータをiXpandに入れ、普段使うデータだけを本体に入れるようにすれば最小容量の端末で十分なはずです。
そうすることで、端末代の節約になります。

 

容量の大きい動画も持ち歩き可能

旅行や出張など、長時間移動がある場合や子供が退屈しないための動画ファイルをiXpandに入れて持ち歩くことができます。

でもそういう動画って普段は必要ないですから、iXpanに入れておけば本体容量は圧迫しません。

 

資料を保存しておいて、iPadでプレゼンも可能

PCで作成したプレゼン資料をiXpandに入れておけば、iPadを使って画面を表示させながらプレゼンしたり、編集・操作も可能です。

やはり画像があると理解度に関わるので、会議やプレゼンの多い方にはオススメです。

 

まとめ

正直Dropboxなどのクラウドサービスを使って日頃からPCにデータ移行してるような方は不要だと思います。

スマホのみでPCがない方、クラウドサービスを利用しておらずデータ移行ができていない方には最高のアイテムになりそうですね。

写真を小分けにしてUSBメモリで管理したい方にもオススメでしょう。

 




 

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-iPhone/iPad
-

Copyright© なおろぐ , 2017 All Rights Reserved.