デジモノ最安購入術

初心者でもPaypalに登録できる!画像で説明する簡単手順書[2016/9月更新]

投稿日:2014年12月8日 更新日:

medium_100857816
photo credit: Steve Ganz via photopin cc

・2016/9月時点で大きな変更はありませんでした。

・この内容は[2014/12月]時点での手順になります。ebayは頻繁に登録画面の変更が行われるので、一部異なる部分があるかもしれません。

 

Paypalとは?

ペイパルは、世界中で利用されている決済サービスです。
ショッピングをする人、ビジネスをする人など、さまざまな方に、より便利で、より安心して決済できるサービスを提供しています。
ペイパルに登録されたアクティブアカウント数は1億以上、ペイパルを利用できるオンラインショップは900万店以上です。
また、203の国と地域で利用でき、26通貨に対応しています。

Paypalの詳細と概要[引用元]:https://www.paypal.jp/jp/contents/start/about/

Paypalに登録する理由

一言で言えばebayを利用するのに必須だからですが…

ebayは出品者が店舗だったり個人だったりするので、クレジットカード情報の入力が怖いですよね。
Paypalを利用すれば、クレジットカード情報はPaypalが管理し、出品者にはカード情報が伝わらないという安心があります。

index_img_01-(1)

更に、もし商品が届かなかったり不具合があった場合などトラブルの際にも介入・保証までしてくれます。

もちろん日本語で利用可能です。

Paypal登録手順

 icon-caret-square-o-right アカウントの作成

Paypalトップページ:https://www.paypal.jp/jp/home

paypal1

Paypalについて詳しく知りたい方は上のリンク「はじめての方へ」を読むと良いでしょう。

画面右上の「新規登録」をクリックします。

paypal2

登録する国・あなたの国籍を選択します。
初期状態ではどちらも「日本」が選択されていますので、問題なければそのまま画面左下「今すぐ登録」をクリックします。

※ビジネスでの利用をされる方は右下ボタンからの登録になります。パーソナルユーザーより多くの機能を利用できますが、ここではパーソナルユーザーの登録手順を説明していきます。

paypal3

登録情報の入力画面になります。
それぞれ指示に従い、正確に入力していきます。

・Paypalは主に海外でのショッピングにて利用しますので、架空の情報などを入力してしまうと問題が発生します。必ずご自身の正確な情報を入力してください。

・最終項目にあるクレジットカード情報も正確に入力してください。Paypalで利用した際の引き落としは、ここで入力するクレジットカードからの引き落としになります。
※カード確認コードは、クレジットカード裏面中央の右端の数字(通常3ケタのもの)になります。

paypal4

セキュリティキーの確認画面になります。
中央に表示されている英数字を正確に入力欄に入力し、
「続行」をクリックします。

paypal5

これで新規登録が完了です!

 

 

 icon-caret-square-o-right アカウントの認証

paypal6

登録したメールアドレスに、左のようなメールが届くと思いますので、これを利用してメールアドレスの認証を行います。黄色く色がついた「メールアドレスの確認」をクリックします。

※メールが届かない方は~
登録からメール着信まで少し時間差がありますので、登録アドレスに間違いがないのにメールが届いていない場合はもう少し待つか、トップページ右方にあります通知欄の「メールアドレスの確認」よりメールの再送ができます。

paypal7

メールアドレスの確認が完了すると、この画面が表示されますので、これでアドレス確認は完了です。
メールアドレス確認が完了しましたら、マイページに戻ります。

paypal8

次はクレジットカードの認証を行います。
マイページ中央上方にあるステータス:未認証右側にある「認証を実行する」をクリックします。

paypal9

クレジットカードの認証実行画面になります。
特に問題がなければ、画面左下黄色ボタンの「続行」をクリックします。

※クレジットカードの認証はpaypalから200円を実際に請求される事で行います。引き落としの際の利用内容に4ケタのコードが入力されるので、クレジット明細を確認して4ケタのコードを確認した後に入力をする必要があります。

クレジットカードweb明細であれば比較的早く確認できますので、web明細を利用すると良いかと思います。また、確認時に請求された200円は認証後返金されますのでご安心ください
郵送明細の方は、明細が手元に届くまで待つ必要があります。

paypal10

これでクレジット認証申請が完了しましたので、クレジット明細が更新されるまで(2~3日)待ちます。
※郵送明細の方は郵送が届くまで。

paypal11

クレジットカード認証コードが確認できたら、マイページ右方の通知項目にある「クレジットカードの確認」をクリックします。

クリックするとコード入力画面がでますので、確認した4ケタのコードを入力します。

paypal12

クレジットカード認証コードの入力を行い、認証が完了するとマイページのステータス欄に「認証済み」と表示されます。

これでPaypalの利用手続きはすべて完了しました。

まとめ

Paypalはebayのみならず海外でのショッピングには必須ですね~。
特に会費などもかかりませんし、1アカウントは作成しておいても損はなさそうです。
日本国内でもPaypalが利用できるサイトが増えてきているそうですよ。

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-デジモノ最安購入術
-,

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.