パソコン、ゲーム、VRなどの最新技術、自動車や海外ショッピングなどのお得情報を扱う総合ブログ

なおろぐ

PCゲーム

海外版TESO「エルダースクロールズオンライン」SS冒険記 #4

更新日:

Teso my adventure story no4

クラフトで鍛冶屋を選択して、装備強化を頑張ろうと息巻いていたのに、あんまり強い装備作れなかった&現状装備の方が強かった為、クエストを進めていこうと決めた!

今回から、毎回しっかり内容理解しながら進めるのが面倒になってきたので、大体の感じに更に拍車がかかった状態で進めております!

前回:海外版TESO「エルダースクロールズオンライン」SS冒険記 #3



洞窟へ行ってみる

Teso discover the cave

王様に言われた洞窟は街から出てすぐの所にあった。

装備は多分大丈夫だし、問題があるとすればレベルかスキルかなぁなどと思いつつ洞窟に突入

Teso invade the cave

あれ?透けたオッサンがいるだけ。他に何もない!

ダンジョンじゃないのかよ…、意気込んで損した。

透けたオッサンに話すと世界の馴れ初めを教えてくれた

Teso legendary female warrior

そこでは5人の戦士を見せられ、どうも偉い5人ぽい感じだった。

この5人のうちの一人がリリスらしい!久々に見たらなんか微妙…あれ、こんなもんだっけ?

あ、このへんは話が長くて流し見してたんで、雰囲気でやりました!全然内容違うかもしれません!

Teso the legendary dwarf warrior

他にもファンタジー洋画によくいそうなオッサンもいた!

大体こういうやつは最後まで生き残る上に、意外と強い事がおおいよね!

Teso the legendary necromancer

どう見ても悪役フェイスの爺もいたが、すごいネクロマンサーらしい。

こいつ絶対裏切ったりするやろなぁと思ってたら、その後のシーンでしっかりと

Teso betrayal of the past

変な儀式やってる最中に裏切り発生!操られてるとかそういう事がない限りこいつの裏切り!

残る4人はやられてしまった。

こんな感じで世界がやばいんですよ~という説明を受けた後、今後のお話を。

多分だけど、あのやられた4人は死んだわけではないので、彼らを探す事から始めましょうみたいな感じだった。

これがメインストーリーかな~。

とりあえずここで洞窟の件は終了しました。

船で砂漠の街へ

Teso boarding

クエストマークが表示されていたので、適当に読み進めてみると船が出港!

まだ全部クエスト消化してないのに!?と焦ったが、目的地は近かったし、もう一度船頭に話せば戻してくれた。

Teso arrive in the desert town

遠くの方に建物が見えたり綺麗なところ。

ここではまず、キャプテンに話せというクエストが出ていたので探して話を聞いてみた。

誰かを助け出してほしいと言われてクエスト発生。

すぐ終わるおつかいクエストかと思っていたら、これが案外長いがっつりなクエストだった!

Teso heading for rescue of fellows

牢獄に侵入して、目的の人物を探す。

途中に敵が結構いたので、ドラゴンパワーのスキルを試しながら進んでいく。

Teso discover companions in prison

奥に目的の人物を発見。牢を開けるといきなりデジョンしよった!最初からそうやって自分で出たらいいのに!

Teso successful rescue of fellow

入口まで戻って終わりかと思いきや、このまま出たら警護に囲まれるから裏から出ますよと言われる。

裏口から出たはいいが、とんでもない回り道で敵もたくさん!ダンジョンな感じになってた!

Teso to fight with fellow

ここで一人のプレイヤーと遭遇する。

双剣を持った人だが、同じクエストをやっているであろう人。

一切会話したりエモートしたりしなかったが、二人で協力しながら抜け道を進んでいった!

途中強めの敵もいたけど、二人なので全然余裕!

さすがMMOといったところか、やはり協力すると面白い!

無事裏口を抜けたところで、挨拶もなく別れる。

馬に乗って走って行った。

え?馬どこで取るの?欲しい…。

Teso my character swimming

裏口にいた人に話しかけると、真実を言うか嘘を言うかの2択に迫られる。

何も考えず嘘を言うと、船に乗せてくれず自分で泳いで帰る事に…。

街に戻ってキャプテンに話すと、新しい場所に行く話になってる!

ということで、とりあえずこの地区でのクエストを全て消化してからまた来る事にして立ち去る。

剣術ギルドの目的地がこの街から近かった!

あとで行ってみるとしよう…

まとめ

さて…このエルダーズスクロールズオンラインですが、日本語版は現在のところ存在しません。

もうすぐ日本語版が出るので、その時にどうなるかですが、ここまで進めてきてやはり英語版というのはかなり難しいです。

日常会話程度しかできないので、ファンタジー用語なるものが一切理解できないです。

クエスト途中で攻略のヒントが言われてるようなのですが、それも見落として大苦戦してましたし。

このままではゲームをフルに楽しめないと判断しまして、とりあえずPS4・Xbox版が出るまではプレイを停止しようと思います…。

ただ、内容がわからずアクションゲーム的にプレイしてるだけでもかなり面白いです。

僕は内容を完全に把握したいのでアレなんですが…。

申し訳ないです!

追記

まさかのDMMから日本語版がリリースされました。アップデートも海外版と同タイミングなので、これからTESOをプレイする方は日本語版がおすすめです。
私も時間を見付けてプレイしようと思います。

-PCゲーム
-,

Copyright© なおろぐ , 2018 All Rights Reserved.