ウイニングイレブン2015

ウイニングイレブン2015『my club』モード攻略。効率の良いGPの稼ぎ方!

投稿日:2015年2月20日 更新日:

無題
UEFA Champions Leagus STARS』ガチャの出現で、GP稼ぎを頑張ってる方は多いんじゃないでしょうか。

僕もそのクチで、vsCOMばっかりやってます。

過去にちょいちょい課金した僕としては、今回のガチャの確率はちょっと複雑ですけどね…。

課金した時よりたくさん黒玉ゲットしてますしね~。

ということで、今回は僕がやってるmy clubでのGP稼ぎの方法をお話しようと思います。

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

vsCOMのチャレンジカップで稼ごう!

vsCOMチャレンジカップは、優勝報酬が結構おいしいんです。

まずは一通り参加・優勝して報酬をゲットしましょう!
全てクリアすると報酬だけで合計50000GP以上稼げると思います。
しかしこの優勝報酬は、初回は良くても2回目以降ガクっと落ちます。

10838237_785315711558628_241637651736788015_o

そんな中、2回目以降も優勝報酬が7500GPの大会があります。
一番下にあるマスターズチャレンジです。

これはチーム力が1450以上必要なので、ある程度戦力が整っていないと参加できませんが、今回のガチャイベントで黒玉をある程度確保できていれば、問題なく参加できるのではないでしょうか。

このマスターズチャレンジを何度も回してGPを稼いでいます!

GP稼ぎ用チームを作ろう!

上で書いたマスターズチャレンジですが、銀河系チームで参加していては契約コストでGP消費が激しく、効率が悪いです

そこで、マスターズチャレンジでGP稼ぎをする為だけのチームを作ります。

10848544_785315961558603_2989126957680994053_o

こんな感じでスタメン総合値80前後で揃え、サブメン総合値が高い選手を入れます。
これで参加条件のチーム力1450を強引に超えさせます。
本当はもっと総合値の低い選手で構成できればいいのですが、このぐらいじゃないと1450届かないんですよね…。

落とせるところはなるべく落としたいので、監督もそこそこの監督がいるといいでしょう。

ベンチ外メンバーはチーム力に含まれませんので、入れる必要はありません。

サブメンに入れている総合値が高い選手は、試合には出しません
出してしまうと契約期間を消費してしまうので注意してください。

疲労回復を考えると、こんな感じのチームを2つ作って、1試合ごとにチームを変えながら進められれば最高じゃないかなと思います。

僕は選手保有枠の問題もあって、このチーム1つと下に書いた節約チームを1つ作って、マスターズチャレンジと通常vsCOMを交互にやってます。

節約チームも作っておくと良いですよ!

10986925_785316221558577_2730034506608369647_o

ちなみに僕は、総合値ができるだけ低い選手のみで構成されたチームも1つ作ってあります。

これはベンチ・サブともに65~80(要所のみ80)で構成されているチームでして、定期的に開催されるvsCOMの各国リーグカップにはこれで出場しています。
vsCOMではベストチーム使わなくても勝てますしね(笑)
また、このチームで監督モードもやってますよ。

このチームの作り方ですが、土台は一番初期のメンバーでいいと思います。
初期メンバー程度であれば、契約更新が500GPでできますので、かなり節約になります。

上のチームは節約チームなんですが、僕の場合選手枠の都合で初期選手を放出してしまったんですよね…。
それで結構数値高めなんですが、徐々に下げて行こうと思ってます。

また、究極に節約するのであれば、「切れた選手を売って、契約が切れたらノーマルエージェントで補充する」という方法になりますが、チームスピリットが下がってしまうので、vsCOMと言えど苦戦します。それであれば、ノーマルエージェントの選手を売ってしまって、契約更新をした方が良いんじゃないかと思います。

勿論現状の最高チームも作ってあって、それはオンラインチャレンジカップだったり、オンライン対戦だったり対人戦で使っています。

まとめ

昨日から『UEFA Champions Leagus STARS week2』が始まりましたし、その後は予想ですが『UEFA Europa STARS week1』が来る気がします。

リヴァプールのメンバー欲しいんですよね…ジェラードマジほしい…。

あと関係ないけどリヴァプールのライセンス、というよりプレミアリーグのライセンス取ってほしい!
マージーサイドレッドは嫌や!

ということで、ここぞというガチャのため、GPを稼いでおいては如何でしょうか!

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-ウイニングイレブン2015

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.