ウイニングイレブン2015

ウイニングイレブン2015『myclub』モード攻略。ここまでで自分が失敗したと思う事。

投稿日:2015年2月26日 更新日:

無題

ウイニングイレブン2015の発売から約4か月が経とうとしています。

今回myclubモードが初実装だったこともあって、かなり手さぐりでプレイしていました。

その中で、僕自身が「ここは失敗した!こうしておけばよかった!」という部分をまとめてみようと思います。

意図としては、次回作でもmyclubモードがあるのであればそこで生かす為、またこれからmyclubモードを遊ぶ人たちが同じ失敗をしてしまわないようにという事です。

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

初期メンバーを売却してしまった事

GPを稼ぐのに重要な低コストなメンバーを売却してしまった事です。
初期メンバーは能力が低いので、500GPで契約更新出来ます。

実際問題ある程度の操作スキルがあれば、この初期メンバーに毛が生えた程度のチームでvsCOMや監督モードは十分なのです。
現在はこの500GPで契約更新できるメンツがいない上、選手所持枠もほぼいっぱいになってしまっていて、今さら低コストチームを集めるのがとても困難な状況にあります。

初期メンバーは売らずに取っておいて、FW・MF・DFに75~79程度の選手を一人ずつ入れたチームを作るべきでした。

初期に課金してしまった事

これは結果論でもあるのですが、ゲームスタート直後にある程度課金しました。(といっても合計5000円程度なのですが)

これが必要なかったです

vsCOMのチャレンジカップでそれなりの選手獲得はできるし、チャンピオンズリーグガチャのような確率アップキャンペーンガチャも出てきますから、この初期投資はほぼ無駄でした。

確率アップが来る事も、vsCOMチャレンジカップでリーグガチャが貰える事もわからなかったので仕方ないと言えば仕方ないのですが、失敗したなと思ってます。

課金ではアザールとナスリが来たのみで、他の選手は既に使ってませんしねぇ。

選手所持枠をあまり増やしていない事

現状僕のアカウントは、どうしてもガチャにGPを割いてしまっていたため選手所持枠が少ないです。

無駄にガチャ回さずに所持枠増やしておけばよかったなと。

これは今からでもGP貯めることで増やせるんですが、どうにも今更感がありまして、もういいかなと思ってます。

とりあえず試合を一人で決めてしまうようなメッシやロナウド級の選手こそいないものの、それなりの選手はいますしね。

myclub初期段階で、無駄にガチャを引かずに、来る時に備えて選手枠を増やす方がよさそうですね。

監督モードをあまりやってこなかった事

基本的に自分で操作したので、ほとんどやってませんでした。
そのせいで、GP稼ぎ・疲労回復の為に監督モードをやろうとしても、全然マッチングしません。(マナーレベルAAAなのにです)

ただでさPS4はユーザーが少ないのに、下の方のディビジョンに人が少ないせいかと思われます…。

次回作からは、疲労回復やGP稼ぎのためにしっかり監督モードもやっていきたいですね。

無駄に監督を何人も獲得してしまった事

自分の方向性が定まってなかった事と、myclubで有用なフォーメーションがわからなかった事が要因なのですが、無駄にコストが高い監督を何人も獲得してしまっています。これに使ったmyclubコインが勿体なかった!

3-4-3や中途半端な監督は必要なかった。

現在使っているのは4-3-3と4-3-2-1の2つで、次回からはこのフォーメーションの監督以外とらずにmyclubコインを大事にしていかねばなりません!

まとめ

やはりmyclub初実装ということもあって、たくさん失敗していますね~。

次回からは絶対この失敗を踏まえて効率よくやるんだ!ただでさえ週末プレイヤーで、時間がたくさん取れませんからね!

また、これからmyclubを始める方は僕と同じ失敗をしないようにしてくださいね、この記事を見てうまく進めて頂ければ僕の失敗も無駄ではなかったと思えますしね!

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-ウイニングイレブン2015

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.