PC・Steamゲーム

2015年春サービス開始予定!期待の新作MMO『ICARUS ONLINE ~イカロスオンライン~』のストレステストに参加してみた!

投稿日:2015年3月18日 更新日:

top

2015/03/15(日)の夜、前にプレイ予定として紹介した『ICARUS ONLINE ~イカロスオンライン~』のストレステストに参加してみました!

参考:【プレイ予定】空中戦や超巨大ボスと戦える新しいタイプのMMORPG『ICARUS ONLINE[イカロス オンライン]』

14日、15日の夜18時~23時の時間帯限定で行われたストレステスト。

とりあえずゲームの雰囲気を味わいたくて、土曜日の夜にダウンロード&インストールするも23時に間に合わず!
日曜日のみ参加してみました~!

今回はその感想です!

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

序盤の内容

 icon-check-square-o 牢獄からの脱出

ScreenShot 2015-03-14 (21-28-51)

牢獄から脱出するシーンから始まります。(TESOみたいだ)
クロウという仲間が助けに来て、共に仲間を救出しながら脱出です。
ここで戦闘方法などチュートリアルなどを含んでいます。

ScreenShot 2015-03-14 (21-36-10)

ScreenShot 2015-03-14 (21-36-20)

チュートリアルボス戦があって、その後脱出。
ここまではまんまTESO。
でもやっぱり日本語で内容が理解できるというのは良いですね、TESOサッパリでしたから…。
声優もついていて、ゲーム中結構しゃべってます。クロウさんずっとしゃべってましたし。

ScreenShot 2015-03-14 (21-39-49)

脱出に際してはイカロスの売りとも言える『フェロー』に騎乗して脱出します。
ペガサスっぽい感じですかね?
この後大型フェローに乗って、それごと撃ち落とされるんですが。

icon-check-square-o 脱出後はいつも通りのおつかい

ScreenShot 2015-03-14 (22-09-35)

墜落地点からはMMOでおなじみのおつかいクエストが開始されます。
敵を倒したり、アイテムを回収したり本当にいつものパターンです。

ちなみにクラスはガーディアンを選択しました。
だいたいいつもDPSを選択するんですが、DPSだといつもタンクやヒーラーがいなくて待つ時間が多かったので(FF14や信長の野望onlineでの話ですが)、今回は自分でタンクをやってみることに。

FF14ほどタンクに負担はなさそう?なので、本サービスもガーディアンでプレイの予定です。

ScreenShot 2015-03-14 (22-33-21)

おつかい途中でポニーが貰えます。飛ぶ事ができない陸用フェローですが、移動がかなり楽になります。

今回はこれを入手したところで時間になりました。

序盤のレビュー

icon-check-square-o グラフィックは文句なし

ScreenShot 2015-03-14 (22-33-08)

牢獄~おつかい中盤までのプレイになりますが、グラフィックはとても綺麗です。
キャラクターデザインも良くできていて、パターンも豊富です。

ScreenShot 2015-03-14 (21-49-23)

景観や動物もすごくリアルですし、キャラクターのスキルも美麗なものが多いです。

icon-check-square-o 戦闘システム

ScreenShot 2015-03-14 (22-13-33)

戦闘はソロでしか行っていないので、パーティプレイとなるとどうなるか未知数ですが、いつものMMOのそれですね。
イカロスオンラインはゲームパッドに対応していないので、僕はLogicool G13とG600の併用でプレイしていますが、この2つでのプレイは相当快適でした。

アクション要素が強いゲームですから、キーボード&マウスで慣れるのは大変かもしれませんね。
それでやれる人もたくさんいると思いますが、WASDでの移動が僕はどうも苦手でしてて…。


まとめ

序盤のプレイではこの程度しかわかりませんでしたが、ストレステスト参加前よりサービス開始が楽しみになりました。

次回は多分オープンβがあって、そのまま正式サービスインという流れだと思いますが、待ち遠しいですね!

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-PC・Steamゲーム
-

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.