ガンプラ

ガンプラ素人が真剣に「MG サザビー Ver.Ka」を作ってみた! #1 開封&ランナー紹介編

投稿日:2015年4月8日 更新日:

sazabitop1

いよいよMGサザビーの制作に突入する事になります。
HGUCでの練習・経験を生かして、素人なりに無塗装なりに出来るだけ綺麗に格好良く作りたいと思います!

今回は前回のガンプラ系記事で書いた通りの製法で作っていく予定です。
MGは何しろ部品点数が多いので、根気が必要な作業になりそうです!

また、ガンプラ制作記事であーだこーだ講釈たれてても仕方ない。
というかそんなものは求められていないと思うので、画像中心の構成で、読んでる側も自分で組み立ててるような気持ちになるような記事にできればと思います。

ちょっとは文章書きますけどね!

#2 ガンプラ素人が真剣に「MG サザビー Ver.Ka」を作ってみた! 下半身編
#3 ガンプラ素人が真剣に「MG サザビー Ver.Ka」を作ってみた! 上半身編
#4 ガンプラ素人が真剣に「MG サザビー Ver.Ka」を作ってみた! 装備品編
#5 ガンプラ素人が真剣に「MG サザビー Ver.Ka」を作ってみた! デカール〜完成編

 

 

今回制作するキット

81qzgdrsUfL__AA1500_
今回制作するのは『MG サザビー Ver.Ka』になります!

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア】にてシャア・アズナブルが搭乗する機体の、カトキバージョンになります。
もう1つ同時購入したのが『Hi-νガンダム』だったんで、ナイチンゲールにしようと思いきやMGにはない模様。
RGで発売されてるようで、画像や動画で確認したところ奥行きがかなりあって大きい様子。
置き場もないし、サザビー好きなのでこちらにしました。

画像で伝わるか微妙ですが、箱がかなり大きいです。普通のHGUCガンプラ箱の4倍ぐらい?
開けてみてびっくり、中で2つに分割されてランナーが格納されてました。

どんだけパーツ多いんだ~

2015-03-20 20.43.06

ランナー紹介

2015-03-19 22.22.56

2015-03-19 22.23.53

2015-03-19 22.32.36

2015-03-19 22.33.10

2015-03-19 22.38.55

2015-03-20 20.45.44

2015-03-20 20.53.38

2015-03-20 20.58.19

2015-03-20 21.12.01

2015-03-20 21.19.32

2015-03-20 21.23.51

2015-03-20 21.29.26

2015-03-20 21.31.58

2015-03-20 21.43.44

2015-03-20 21.54.22

2015-03-20 21.58.29

2015-03-20 21.59.50

2015-03-20 22.10.09

2015-03-20 22.15.23

まとめ

はい、今回はざっくりパッケージ紹介とランナー紹介のみです。

ランナーは1点ずつ解説しようか悩みましたけど、どれがどのパーツなのかこの段階ではサッパリなのと、そんな説明は別にいらない気もしたのでそのままズラーっと並べてみました!

次回からはちゃんと制作に入ります!

が、とりあえずパーツ切り出し&デザインナイフで整形をしますので、少し時間がかかります~。

次:ガンプラ素人が真剣に「MG サザビー Ver.Ka」を作ってみた! #2 下半身編

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-ガンプラ
-

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.