GAME

~昔持ってた名作ゲーム~スーパーファミコン『スーパーボンバーマン3』 ※動画アリ

投稿日:

a9d01265ca5cbd3a4c7284ceb0b53e0f

マリオカートは4人まで!
でも今日は5人いる…そんな時はボンバーマン!

マルチタップがあればボンバーマンは5人まで同時に遊べるからねっ

真ん中配置の不遇さったらない…

でも配置はランダムにできるので、不公平さも感じない!
大人数で遊ぶと超楽しいボンバーマン!

の3です。

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

ゲーム概要

仕様詳細

ジャンル

アクションゲーム

対応機種

スーパーファミコン

開発元

ハドソン(現・コナミデジタルエンタテインメント)

発売元

ハドソン(現・コナミデジタルエンタテインメント)

人数

1・2人(協力)
1-5人(対戦)

メディア

ロムカセット

発売日

1995年4月28日

ストーリー

『'94』で一度は敗れたプロフェッサー・バグラーが、再び侵略活動を開始した。バグラーは『2』でボンバーマンに倒された凶悪ボンバー五人衆を蘇らせ、自分の部下にする。そして5つの星にあるコンピュータチップを奪いそれらの星を征服した。ボンバーマンは緊急事態の知らせを受け、これら5つの星の奪還に向かう。

~Wikipediaより~

ボンバーマンにストーリーも何もないだろう!と思いきや、ステージを進んでボスを倒していくストーリーモードがあったんです。
ストーリーモードは二人協力プレイができましたね。

ゲームの特徴

ボンバーマンはナンバーで特徴があるんですが、スパボン3といえば『ルーイ』でしょう。
ボンバーマンシリーズ初のマウントで、カラーで色々な特徴がありました。
ジャンプしたりパンチしたりキックしたり色々!

ルーイは身代わりにもなってくれて、一発くらっても大丈夫!ルーイは消えますが。

スーパーファミコンで大人数同時プレイというのが珍しかったですね。

まとめ

雨で外で遊べない日とか、学校終わってから友達の家に集まって夕方までボンバーマン。

懐かしいなぁ。楽しかったなぁ。

あの頃に戻りたい…。

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-GAME

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.