PC・Steamゲーム

【イカロスオンライン】キャラクターの事前作成が開始!早速作ってみた!

投稿日:2015年4月18日 更新日:

icarusonline01

長い沈黙を破りついに動き出した『イカロスオンライン

4/17からキャラクターの先行作成が開始!さらに4/23からついにオープンβテストが開始と、正式サービスに向けて動き始めました!

さっそくキャラクター先行作成をやってみました!

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

早速ダウンロード&インストール

まずはダウンロード&インストール

ハンゲーム版と版があるので、僕はアカウントを持ってるハンゲーム版を選択

イカロスオンライン:ハンゲーム版
イカロスオンライン:GAMEcom版

ダウンロードに結構時間がかかりましたね。テレビ観ながらやってましたが1時間ぐらい?
インストールはすぐ終わりました。

完了したので早速起動!

あれ?これもうゲームできるんじゃないの?

と思うぐらい普通にタイトル画面からのサーバー選択

本当にただ『ゲームスタートだけ押せない』という状態のだけで、クローズドβの時とほぼそのまま。
FF14のようなベンチマークソフト&キャラメイクをイメージしてたので驚きました。

まずはクラス選び

サーバーを選んでログインしたら、最初にクラスを選択します。
ScreenShot 2015-04-16 (20-54-04)

バーサーカー、ガーディアン、アサシン、プリースト、ウィザードの中から選びます。
僕はクローズドβでもやってたガーディアンでやります。

FF14で現在もあるタンク不足問題がキッカケで選びました。
クローズドβの時のクラス分布見たら、プリーストが一番多かったんですよね。一瞬プリーストと悩んだんですが。

ということで、男ガーディアンをチョイス!

結構細かくいじれるキャラクリエイト

ScreenShot 2015-04-16 (21-13-26)

オーシャンズのブラピとか、亡くなったポール・ウォーカー風のキャラを作ろうと思ったのに坊主ヘアーが存在しない
なんてことだ…

顔はそういう系にできるけど、それに合う髪型が皆無。

クローズドβのときはプリセットで始めたから、ない事を知らなかった…。

ScreenShot 2015-04-16 (21-13-32)

仕方なくイケメンキャラを模索するも、どうにもしっくりこない…。

一応イケメンキャラっぽくはあるが、コレジャナイ感が拭えない。

ああだこうだと試行錯誤した結果

ScreenShot 2015-04-16 (21-33-23)

女キャラになったった…

どうしてもいい感じに男性キャラが作れんので、試しに女性キャラで作ってみたところ、割と好みの雰囲気に仕上がってしまった。
セクシーな女性というコンセプトのもと唇を厚めに、紫のアイシャドウ、黒髪をベースにいじること約30分。

なかなかのキャラができてしまった。

ScreenShot 2015-04-16 (21-33-17)

鎧を着せてもなかなか似合う!

ということで、女キャラで遊ぶ事にしました。

別ゲームでも全般的にそうなんですが、女性キャラのほうが力入ってるんですよね。装備とかのグラフィックも。
なので女性キャラ使う事が多いんですけど、今回は男性キャラでと思ったのになぁ。

まぁ気に行ったキャラができたのでヨシとします!

名前確保ができる

キャラクタークリエイトだけかと思いきや、早くも名前確保ができるみたいです。

命名予定の名前が取られてしまわないよう、狙っている名前がある人は早めにやっておいた方がいいですよ

名前には記号が使えないので姓名と分けられず結構悩みましたが、一応なんとか決まってキャラクター決定!

ScreenShot 2015-04-16 (21-36-38)

あれ?作ったのこんなのだっけ?遠くから見ると微妙?まぁいいか…。

まとめ

23日開始のオープンβは正式サービスへの引き継ぎもあるっぽいので楽しみですね!

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-PC・Steamゲーム
-

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.