PC・Steamゲーム

【イカロスオンライン】オープンβテストが開始したので、早速プレイしてみた!正式サービスは本日(4/28)の17時から!

投稿日:2015年4月28日 更新日:

icarusonline01

ついにオープンβが開始!週末を利用してさっそく遊んでみた!

このゲームはパッド対応してないので、とりあえずG13とG600のデフォルト設定で始めてみました。

また後でやりやすいように再設定するとしましょう。

イカロスオンライン公式ページ

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

とりあえずクローズドβでやったところまでダッシュ!

ScreenShot 2015-04-23 (22-10-34)

吊られたオッサンを助け、ペガサスで脱出!

ScreenShot 2015-04-23 (22-11-08)

そもそもなぜ捕まったかというと、このお姫様護送中に襲われて捕まったらしい。
護送任務大失敗。

ということで、ここからとりあえず王国を目指しながらMMOでお馴染みのおつかいクエストの連続。

ScreenShot 2015-04-23 (22-38-18)

キノコ取ったり

ScreenShot 2015-04-23 (23-21-21)

幽霊を物理攻撃で倒したり

ScreenShot 2015-04-23 (23-36-50)

妖精さんを退治したりしながら

ScreenShot 2015-04-24 (00-22-06)

怪しい教団が張った結界をぶち破り

ScreenShot 2015-04-24 (00-30-46)

王国へ到着!なんか格好いい感じのSSになっとる…!

ScreenShot 2015-04-24 (00-30-50)

王様に謁見したら、またおつかいで遠足に行く事になりましたけどね。

ここまでプレイしてみて

ScreenShot 2015-04-24 (00-27-49)

飛行フェローもクエスト中に貰えましたが、グラフィックはとっても綺麗

ただ、処理落ちだったりハマりバグだったりは健在です。
まだβ中とはいえ、FF14のような完璧主義と比べてしまうとバグだったりはあまり気にされていない印象。
これは他のゲームもそうなんですけどね、国産ゲームはそのへんを異常に気を使いますから。

正直気にならないレベルなので、どうでもいいんですがね。

パーティプレイもやってみた

ScreenShot 2015-04-26 (20-22-43)

このゲームのダンジョンは難易度が別れてまして、シナリオ(ソロで攻略可)・精鋭(パーティ推奨、ノーマル)・英雄(パーティ推奨、ハード)の3種類存在します。

シナリオはソロで普通にクリアできましたし、英雄も推奨レベルを越えていてパーティを組めば割と楽にクリアできました。

僕が選んだクラスはガーディアンで、タンクの役割だと思ってましたが、結構関係なく雑魚がいたら全員でタコ殴りな感じでクリアしちゃいました!

これは責任もかからないし楽かも?今後役割しっかりしないといけないようになってくるかもしれませんけどね。

でもやっぱりソロでやってるより、パーティで遊ぶ方が何倍も面白いです
これがギルドなど仲間で行けたら更に楽しいんでしょう。

もうちょっとゲームに慣れてきたら、ギルドも探そうかな~と思ってます。

まとめ

本日(4/28)より正式サービスが開始されます!

今日はログインできるか怪しいですが、明日は祝日だしガッツリ遊ぶで!

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-PC・Steamゲーム
-

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.