雑記

2015年はスターウォーズづくし!映画も楽しみだが、このゲームがとんでもなく面白そうだ!

投稿日:2015年4月23日 更新日:

44757cc1679f785fd89b301882532b75

先日スターウォーズの新作ゲームが発表されました。

PS4/Xbox one/PC向けのタイトル『Star Wars Battlefront

バトルフロントはPS2時代とかにもあったと思いますが、それの新作かな?

これの何がすごいって、グラフィックがとんでもなかったです。本当にこれがゲーム?って思うほどに。

今年はエピソード7の映画もあるし、スターウォーズづくしですな!映画の話は後半に!

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

発売は2015年11月17日予定

まずはこの動画を観てほしい。

どうでしょう、実写だと思いませんでしたか?これでフルCGの映像です。
森や砂漠とか、背景がとんでもないんですよね~。
人物もさすがに顔とかはわかりますが、ヘルメットとかだと実写に見えます。

当然PC版の方が綺麗でしょうしプレイ環境もよさそうですが、大画面&良サウンドで遊びたいのでPS4版を買おうかなぁ。

とはいえ、この発売日は『海外発売日』とされているので、日本での発売がいつなのかは未定でしょうか。
コールオブデューティのように字幕版が先行発売、吹き替え版が後日とかの可能性もありますし、続報を待ちましょう。

エピソードⅦの公開日と近いので、何か仕掛けてくるような予感がします!

ゲームの舞台は初期3部作

dfc48628

ゲームの舞台になっているのは、エピソードⅣ・Ⅴ・Ⅵのようです。
今年は映画もありますし、エピソードⅦの追加要素なども期待できるかもしれませんね~。

個人的にはエピソードⅠ・Ⅱ・Ⅲも含んでほしかったですが。

簡単に発表されたゲームの特徴を挙げてみますと

・ゲームとしてはFPS/TPS(兵士としてプレイする際は自由に視点を切り替えられる)。
・キャンペーンミッションや40人規模のマルチプレイ対戦が楽しめる。
・一人称視点と三人称視点が自由に切り替え可能
・オンラインはもちろん、オフラインでの画面分割によるCo-opにも対応
・ダース・ベイダーやボバ・フェットなど、おなじみのキャラクターでのプレイ要素もアリ
・ローンチ段階では8マップ以上。各惑星に2以上のマップがある。
・AT-STやXウィングやタイ・ファイターに乗って戦える。

このあたりでしょうか。

バトルフィールドっぽい感じなのかな~とも思えますが、とりあえずキャンペーンモード(いわゆるストーリーモード)が楽しみかも。

戦闘機で飛び回ったりもできそうだし、自由度も高そうですね。

エピソードⅦの公開は2015年12月18日

starwars_03

エピソードⅥから30年後が舞台の作品のようですね。

ルーク・レイア・ハンソロなど昔の俳優陣はそのまま出演するようで楽しみです!
ミレニアム・ファルコン号も登場するみたいです。

上の画像の赤い十字ライトセーバーを持っているのは『Kylo Ren(カイロ・レン)』なる人物だということですが、シスでしょうか。


最新の予告PVです。
ハンソロとチューバッカが最後に登場してます。

歳とっても格好いいなこの人は…

まとめ

今年は映画にゲームとスターウォーズで色々楽しめそう!

バトルフロントは絶対買うし、映画も絶対観に行く。

監督がルーカスからJ.J.J.J.エイブラムスに変わってどうなったのかっていうのも見ものです。

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-雑記
-

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.