ファイナルファンタジーXIV

【ファイナルファンタジーXIV】 蒼天のイシュガルドのベンチマークソフト公開!アウラキャラメイクをやってみた!

投稿日:2015年4月30日 更新日:

7ae4f31c253c067118308d37172b8a62aee93834

ファイナルファンタジーXIVの拡張パッケージ『蒼天のイシュガルド』のベンチマークソフトが公開されました!

ただのベンチマークソフトではありません、なんと新種族アウラのキャラクタークリエイト機能付き

保存しておいて、拡張発売後に使う事もできますぜ!

さらにさらに、DirectX 11版搭載なので、どのぐらい綺麗なのか確認してみてはどうでしょうか!


スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

まずはアウラクリエイト

最初に色白のアウラ・レンか、色黒のアウラ・ゼラを選択します。
ゼラだと鱗が真黒でかなり目立つので、アウラ・レンを選択。

コンセプトは妖艶

ff14_benchkyara2
そんな感じで完成したのがコレ

ff14_benchkyara1
全体像はこんな感じ。

この髪型は結構お気に入りなんですが、シルエットが丸くなるので、丸顔に見えるのがネック

これでベンチマークムービーに出演したら、すんごい太って見えました。
だがしかし、顔の輪郭は既に一番細いものを使ってます。

アウラは全体的に幼くなってしまう印象があります。髪型これ以外だと完全に少女になってしまう。

アウラ・ゼラだとゴスロリ方面にいってしまうし、なかなか難しい。

とりあえずこれでいってみようかな…。

最高品質&DirectX11でのベンチマーク

benchscore

結果としてはこんな感じ。
まぁ問題なく遊べそうなのでオッケー!

拡張からはDirectX11で遊べそうです。

ちなみにベンチマークで流れるムービーはこんな感じです。

このムービーのメインポジションをキャラクリしたアウラに置き換えできるので、どう映るのか確認できます。

そこで丸顔が発覚したんですがね…。

まとめ

ファイナルファンタジーというタイトル的にあんまり妖艶なキャラは作れないのかもしれない。

とりあえず拡張になったら世間の波にのってアウラに変えて、しっくりこなかったら戻す事にしましょ。


336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-ファイナルファンタジーXIV
-

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.