PC・Steamゲーム

【イカロスオンライン】レベルキャップ到達!その先に待つものは。

投稿日:2015年5月13日 更新日:

ScreenShot 2015-05-12 (22-32-58)

かなりのスローペースではあるものの、先週末に現状のキャップであるLv.25に到達することができた。

とは言うものの、今月末にはアップデートが予定されており、その中にはキャップ上限解放も含まれるということなので、キャップ状態で過ごす期間はごく短い…。

今回はそんな短いキャップ期間をどう過ごすか、自分用メモも兼ねてピックアップしていこうと思う。

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

クリスタル装備を集める

ScreenShot 2015-05-10 (16-05-56)

クリスタル装備は現状の最高装備っぽい感じだ!

入手方法は絶対凍土マトレーン[難易度:英雄]のドロップか、クエストクリアで貰えるコインとの交換。

ドロップ主体で、コインは出ない場合の救済って感じだろうか。
何度か行けば確実に取れるし、これは良いシステム。

FF14のバハもこうしてくれればよかったのに!

マトレーンの難易度精鋭まではクリアしたが、英雄はまだ未経験。
来週末あたり、主初見で募集してみようと思う。
いきなり野良PT入り込むのは躊躇するし…。

クリスタル装備を強化する

ScreenShot 2015-05-12 (21-58-38)

クリスタル装備を取ってからの話になるが、強化石で装備を+20まで強化できるようだ。
当然数値が上がっていくほど確率は下がると思うが、調べた感じではそこまで凶悪な確率ではないっぽい?

これはきっとクリスタル装備を集め終わる頃にはアップデートがきていて手が回らない予感がする。

クラフトを進める

ScreenShot 2015-05-12 (21-55-45)
クラフトは練金を少しだけ触ったが、金がかかる気がする。
MMOでは毎度毎度クラフトと金策が苦手なので、なんとか今回はやっていきたいところだけれど、まずはキノコ狩りから始めなければならないようだ…。

ScreenShot 2015-05-12 (21-56-07)
この加工材料だけは買う必要があるみたいで、全て自力調達は無理のよう?

金策をする

ルーラやら何やらで結構お金を使うので、割と常に金欠気味になっている…。

ガーディアンに向いている金策としては、カレルアンソロまとめ狩りみたいだが、これも装備が整っていないと厳しいようなので、結局はクリスタル装備集めに行きつくというね。

フェローを集める

ScreenShot 2015-05-10 (16-06-26)
これは装備に埋める用フェローのお話。
ガーディアンだとウルフ系がいいらしいので、普段から乗ってレベルを上げたいところ。
枠を広げてシャドウウルフを何匹か捕獲しておこうか…。

乗る方は紅魔竜シュテルンを捕獲したので、今のところはいいかな?

よくはないんだろうけど、とりあえず急を要する話ではないんじゃなかって感じ。

まとめ

シャドウウルフ育てつつ、クリスタル装備集めでFAかな~。
基本週末しかプレイしないのでゆっくりペースだけど、このぐらいがちょうどいいのかもしれないなぁ。

そろそろボッチも寂しくなってきたし、このペースでもいいよってギルド探さないと~。

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-PC・Steamゲーム
-

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.