ガンプラ

ガンプラ素人が真剣に「MG サザビー Ver.Ka」を作ってみた! #5 デカール〜完成編

投稿日:2015年5月18日 更新日:

81qzgdrsUfL__AA1500_

今回がラストになります。
ついに完成お披露目です!

デカールを貼り終え、全て完成した画像をガシガシ貼っていきます!

前回:ガンプラ素人が真剣に「MG サザビー Ver.Ka」を作ってみた! #4 装備品編

 

完成!

2015-05-11 22.35.28

2015-05-11 22.35.45

2015-05-11 22.36.03

2015-05-11 22.36.21

2015-05-11 22.36.31

2015-05-11 22.36.35

2015-05-11 22.36.43

2015-05-11 22.36.49

2015-05-11 22.37.11

2015-05-11 22.37.21

2015-05-11 22.37.29

2015-05-11 22.38.12

2015-05-11 22.38.18

2015-05-11 22.38.23

2015-05-11 22.38.41

今回の製作方法・雑感

今回はまずニッパーで切り離し→デザインナイフで整えるの繰り返し!
パーツだけをまず全てランナーから切り離したので、そこですんごい時間がかかりました。

切り離したパーツはランナー番号別に区別して小分けしました。これはしないと全部混ざってとんでもないことになります。

パーツの切り離しが終わったら、部分ごとに使うパーツを取り出し『スミ入れ・メッキ塗装』→『艶消しスプレー塗布』→『組み立て』の手順を繰り返して製作していきました。

途中忘れたパーツとか結構あって苦労しました。

あ!コレ塗ってない!みたいな…。

スミ入れにはこの3つを使用しましたが、かなり使いやすかったので、オススメです。



メッキ部分はガンダムマーカーのメッキペンを使っています。
ちなみにコレ

水転写デカールは大体説明書の位置通りに貼り付けています。

また更に、ウェザリングマスターで足など目立つ部分のエッジに塗装してみました。
スネ部分とかにやってみてますが、どうでしょうか。

ちなみにコレ

今回は赤いボディなのでわかりにくいけど、ユニコーンみたいな白主体の機体だとエッジが主張されて良いかもしれない。

まとめ

結局MGだと完成まで約一ヶ月かかりましたね。大変でした。
が、それ以上にやっぱり完成度が高いので面白かったです。

どうでしょう、ガンプラは素人ですがそれなりに完成できたんじゃないでしょうか!
とりあえず個人的には飾るには十分の出来でございます。

まだHi-νガンダムがありますが、少し時間を置いてから製作しようと思っています。

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-ガンプラ
-

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.