PC・Steamゲーム

【イカロスオンライン】今更気付いたダンジョンの再入場と初期化の仕組み。ガンガン周回はできないらしい。

投稿日:2015年5月20日 更新日:

ScreenShot 2015-05-17 (15-15-45)

なんてことだ、週末にマトレーンをガンガン周ろうと思っていたのに、どうやらそいつは無理らしい。

もっとコツコツやっておけば良かった。

インスタンスダンジョンには連続で突入ができない仕様なのだ。

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

ダンジョンメニューを見るとわかるが、『初期化』と『再入場』の項目がある。
初期化というのは、簡単に言えば敵の配置だ。
これをしないと一度倒した敵は、現れない。

再入場というのは、ダンジョンをクリアし脱出した場合、再び同じ難易度のダンジョンに挑む事を意味する。
これは難易度別に設定されていて、英雄だと45分?経過しないと再び挑む事ができないのだ。

例えばマトレーン英雄をクリアした場合、すぐマトレーン英雄には再挑戦できず、45分経過するのを待つか、エルン10個を消費することで瞬時に再入場可能になる。

そう、課金だ。

しかし、マトレーン精鋭やカルレアン英雄など別ダンジョンなら挑むことができるので、待ち時間にカレルアンに行くのも良いかもしれない。

初期化すればガンガン挑めると勘違いしていた…。

ちなみに、同じダンジョンの同難易度は1日に10回しか突入できないという制限もある。

ScreenShot 2015-05-17 (15-14-22)

これがいわゆるイカロスオンラインの『制限』というやつだろう。
最近のオンラインゲームは週か日かは様々だが、あまりに突出しすぎるユーザーが現れないように制限がかけられることが多い。

昔やってた信長の野望オンラインとかは制限がなかった。

これにより時間が取れる人はやることがなくなってしまうけど、夜少しの時間しか取れない人間にとっては、最先端のユーザーとの差が一定以上開くことを防ぐので、良い制度なのかもしれない。

まとめ

アップデートは近いし、その日までに装備を集めるのは難しそうだ。
また次の装備を集めれば良いだけなんだけど。

更に今日は大きなミスを犯した!
ボス戦で死んだ時に、飛んでしまったのだ!
飛ぶと僕のようにダイスに参加できなくなり、クリスタル装備を台無しにすることになるので、気をつけましょうorz

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-PC・Steamゲーム
-

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.