雑記

運動不足なので、トレッキングを始めることにした!まずは準備!

投稿日:

Trekking above Pheriche. Photo by Didrik Johnck

Trekking above Pheriche. Photo by Didrik Johnck

週末は大体ゲーム

大体2ヶ月に1回ほど仲間と集まっても白猫やったり映画行ったりと、基本インドアな集まり。

しかしその中の一人が去年ぐらいからトレッキングを始めたらしい。

元々体を動かすことは好きなので、その仲間とフットサルチーム作ったり、テニス始めたり、スノボー行ったりはしていたのだけど、なかなか長続きしない。

今回はそのトレッキングに便乗する形で、始めてみることにした!

自然に触れられるし運動にもなるし、チームの人数を気にする必要も、コートを予約する必要もない。
トレッキングはすごい行きやすいかもしれない!

しかし当然トレッキングに必要なアイテムはほとんど持っていない。

僕は形から入るタイプではあるが、仲間の中に運動系を嫌がる子がいるので、1回だけになる可能性も否定できない…。

ということで、ある物はなるべく買わずに、必要なアイテムだけ安い物で揃えてみた!

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

トレッキングに必要な物

とりあえず色々調べた結果、最低限必要なものは

・リュック
・水筒
・タオル
・トレッキングシャツ
・トレッキングパンツ
・トレッキングシューズ
・マウンテンパーカー

こんなところっぽい。
帽子、地図あたりも必要っぽいですが今回は置いておくとして…。

水筒、タオルは家に持ってるし、トレッキングシューズは細かいスパイクがあるものならランニングシューズで大丈夫のよう。

シャツは綿以外なら何でもOKな雰囲気なので、とりあえずフットサルとかで着てたシャツで。

なので今回はトレッキングパンツ、マウンテンパーカー、リュックを購入。

リュックは日帰りなら20ℓほどで十分みたいなので、これを。


まぁ水筒、弁当、タオルぐらいしか入れる物ないと思うので当然か。

暑い時期でも一応長袖の上着は必要みたいなので、これを。


なんか山の上の方に行くと結構冷えるらしいので、最近の暑さからすると絶対いらない気もするけど一応。

トレッキングパンツは楽天でよさげなのを見付けたのでコレを。

準備した物はこんなところです。

とりあえずまずは一度行ってみると何が足りないのか、どんな物があると便利なのかわからない部分もあるので、最初はこの装備で行ってみようと思います。

7380839110_fbb05cd2c6_z_dphoto by Yuya Tamai

記念すべき最初の目的地は岐阜県にある金華山です。
岐阜城のところね。
6月半ばに行く予定!楽しみ〜!
約1時間程で登れると聞いている初級の地ですが、まずはここからスタートして、続けていければなと思ってる感じです!

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-雑記

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.