マイクラPE

【マイクラPE】#2 どこぞに村なるものがあるらしい

投稿日:

Untitled

前回:【マイクラPE】マインクラフトPOCKET EDITIONを始めてみた!コンセンプトは『和』

マイクラの世界には、という最初から建造物が構成されて、村人がいる場所があるらしい。

ということは、そこを拠点にしてエリア拡張していけばいいやないの〜!

そしたらまず村を探さないことには話にならんわな。

村は平原にあることが多いらしいけど、なかなか見付からないことも想定して、旅の支度をしようじゃないか。

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

まずは現拠点に灯台を建てる
材料集めの時に何度か迷子になってモンスターに食われているのだ!

2015-05-30 00.58.01

超適当!

高ければいいのだ。とりあえずわかればいい。

旅に必要な物は、食料・トーチ大量・ベッド・剣・スコップ・ピッケル・斧・クラフトボックス・カマド

このあたりを準備したい。ということで早速探索。

2015-05-29 10.44.26

穴を発見!ここで石とか鉄とか取るべ。

石の道具一式つくれるぐらいの石材と〜、鉄が2つあればハサミができる!
ハサミを使うと羊から羊毛が取れて、羊毛3つ+木材3つでベッドができるのだ!

羊殺しても羊毛取れるけど、ハサミだと同時に何個か出るっぽいからハサミを作りたい。

鉄ないなぁって感じで洞窟を散策しておると…

2015-05-29 12.11.55

なんぞ!?

ゾンビが一匹檻に入って燃やされて、その下の穴にゾンビぎゅうぎゅう詰め。

何このカオスな状況。

どうにも触りたくないので見なかった事に…。

………

……

そんなこんなで材料集めも完了!

2015-05-30 11.51.34

ばーん!準備完璧!

手持ちの使えそうな素材を箱から出して引越し準備オッケー。

いよいよ村探しの冒険に出るぜ!

2015-05-30 11.54.21

なんか色々取れそうながあるぞ!
拠点となる村が見付かったら来よう!

2015-05-30 12.05.38

どでかキノコがあるぞ!
何かおもしろいものが作れるか!
拠点となる村が見付かったらまた来よう!

村が全然見付からない、探し回る事小一時間。

ついに!

2015-05-30 12.13.47

おお!あれが村か!

しかしここは周りに何もない砂漠地帯。ここをどう発展させろと…。

考えた挙句、ここは一旦諦めて次なる村を探す事に。

そしてさらに探す事30分。

2015-05-30 12.53.42

ついに普通の村を見付けた!
でも村人が一人もいねぇ!

でも畑とか井戸とかあるし、何より目の前に広大な草原が広がっている。

2015-05-30 12.56.41

よーし!ここに住むぞ!

とにかく一時間半にも及ぶ旅を終えて、この中の一軒にベッドやら箱やらを設置して、引越し完了!
今日からここが我が拠点じゃ。

次回からは目の前に広がる草原にアレを建てるぞ!

Minecraft – Pocket Edition
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: ¥840

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-マイクラPE

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.