The Witcher 3:Wild hunt

#1 【The Witcher 3(ウィッチャー3): Wild hunt】制限とか嫌やからSteamでPC版買ったった!プレイ動画撮って編集とかやってみる!

投稿日:2015年6月10日 更新日:

Untitled

大ヒット作、そして軒並み高評価の『The Witcher 3:Wild Hunt』を散々迷った挙句、ついに買ったった!

来週にはFF14の拡張パックも出てそちらで手いっぱいになるし、やる時間なさそうだし〜
でも動画やら何やら見るほどにやりたくなる、すんごい面白そう。

オンラインゲームじゃないから急がずマイペースで遊べばいいし、こういう海外のオープンワールド系はやったことなかったので購入決定!

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

どうせなら大きい画面でやりたいなと思ってPS4版買おうかと思って調べてたら、PS4/XBox版には規制かかって制限されるシーンがあると知った。
ちょっとグロいシーンとか、エロシーンとかね。

特に後者に関して具体的に言うと、海外版ではおっぱい丸出しのベッドシーンが、日本版では下着着用だったりカットされてたりするっぽい。

おっぱいはどうでもいいけど、いやアリかナシかで言うとアリがいいけど、どこまで規制で制限されてるかもわからないし、実はすごい良いシーンがカットやテコ入れされてたら嫌だしな〜と。

更に調べてみると、PC版は規制制限ナシ(日本語吹き替え、字幕も対応)ってことでSteamに久々にログインしてSteam史上初購入。

※Steamというのは、PCゲーム用のPSNみたいなものね。

PC版の方が単純にグラフィックが良いし、MODも入れれたり楽しみ方は無限大だから、PCでできる人はそっちの方が普通に良いと思いますわ。

で!
買って早速プレイしたんだけど、せっかくなので動画を撮ろうと。
そして編集もやってみようと。
動画編集の練習を兼ねてるので、見にくいかもしれないし、おかしいかもしれないけど。

それでも今後何か役に立つ時とかあるかもしれないし!

ってことで、今回は【オープニングムービー〜チュートリアル】の内容になります。
だいたい30分前後のキリの良いところで区切っていこうかなと。

という感じです。
まぁ編集と言っても、切れてるところを繋いだだけですけど、今後色々やっていければと。
ちなみに編集はMacbookにてiMovieを使ってます。何これすごい便利!

あと全然関係ないけど、このWitcher3の主人公ゲラルトさん。

この人。
おじいちゃんだと思ってた。
このゲームはおじいちゃんの大冒険やと。

普通にオジさん程度の年齢ぽくて、ムキムキだし渋い感じやった。
おじいちゃん主人公に抵抗持ってた部分もあって、もっと早く買えばよかったと思った!

ゲーム自体はすごい面白い!
迷ってる人はマジおすすめ!

ちなみに、一応PS4でも北米版を買えば規制制限ナシです。
※PS4/xboxoneの北米版において、日本語字幕対応アリとしておりましたが、『特殊条件下において』という事ですので、ともにナシと修正させて頂きました。
混乱させてしまい申し訳ありません。

各パッケージ特徴は以下に。


↑PS4版 日本語音声・日本語字幕対応 日本国内用に規制制限アリ


↑PS4版 音声・字幕ともに日本語対応ナシ 規制制限ナシ


↑PS3版 日本語音声・日本語字幕対応 日本国内用に規制制限アリ


↑Xbox one版 日本語音声・日本語字幕対応 日本国内用に規制制限アリ


↑Xbox one版 音声・字幕ともに日本語対応ナシ 規制制限ナシ

↑PC版 日本語音声・日本語字幕対応 規制制限ナシ
(PC版はSteamで買うのが良いっぽいですね)

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-The Witcher 3:Wild hunt
-

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.