マイクラPE

【マイクラPE】#9 本丸の地下がどんどん基地化していくっていう

投稿日:

2015-06-08 12.42.09

前回:【マイクラPE】#8 小天守工事開始!そして迷走へ…

圧倒的な材料不足!
特に白い石材!あと木材も!

そろそろ伐採やら採掘やらに行かねばならんっぽい。

というより、牧場作ったり畑作ったりをやっていかないと後から困る事態に陥るかもしんない…。

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

とりあえずこれが役に立つのか微妙なところだけど、本丸地下の拠点をパワーアップさす!

2015-06-15 21.52.17

いい感じに石材を組み合わせて地下室を作ったった!
ちょっと深めのやつ。

どこからともかくゾンビの声が聞こえるけど、どこなのかわからない。

ここを何に使うかと言うと、黒曜石生産施設

2015-06-15 21.52.24

左に無限水路右に無限マグマ
これでいつでも黒曜石作り放題だぜー!はっはー!

と思いきや、マグマは無限にできないっぽい…。
そればかりか、マグマの沸きポイントに水を混ぜないと黒曜石できない。
ただの石になった…。

くそー!くそくそー!

まぁ仕方ないか。
拠点でマグマダイブなんてしないように石の柵で囲って完了。
木だと燃えるから。

2015-06-09 11.55.00

それともうひとつ。

拠点から下に深く掘って、ここから採掘に行けるようにした!
いつも迷子になって困るからね!

深く深く、とにかく深く。
黒曜石の部屋もだいぶ深く掘ったけど、それより更に深く掘る。

2015-06-15 21.52.52

掘った先にはアイテム箱とベッドを一応完備。
ここに掘った物を置きつつ掘まくれる仕様なのだ!

使えるかわからんがコンパスも装備!
地図はどうやって作るんだろう?

2015-06-15 21.52.57

ここから通路のように、前に遺跡っぽいものがあった方角にひたすら掘り進め、無事開通。
ここはいずれトロッコレールを敷きたい!

この通路を掘る過程で、マグマにぶち当たって死にかけた。

もうとにかく迷子になったりしないように、きっちり整備しながら洞窟探検していこうと決めた!
だいたい迷子になる→変なところ掘る→マグマにぶち当たる→さようなら

これのパターンが多い!
マグマダイブでショック受けてからも何度もマグマに入ったし!

現在はここで石材を集めつつ、外壁と城壁の準備を進めとります!
白い石材が確保できたら伐採を頑張って、まずは城壁と城門を完成させるど!

マインクラフト Minecraft: Pocket Edition
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: ¥840

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-マイクラPE

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.