雑記

マイナンバー導入で副業ができなくなる!?更なる景気悪化、マイナンバーの真の目的。

投稿日:

4974258736_8843c52d80_zWristwatch handcuffed / incognito2020

※この記事では、政治に関してかなり悪く言ってますので、ご了承頂ける方のみご覧ください。また、これらはすべて僕の私感です。

 

 

マイナンバー制度

ついに日本でも制度の開始が決まってしまった。
平成27年10月から通知、28年1月より利用開始となる。

年金情報絡みで少し話題になったものの、そそくさと通ってしまったこの制度。
世界では既に導入されている国が結構ある。

しかし、この『情報を一括で管理』するという事は危険であり、見直すべきだと、世界では言われている
重要な情報を一括管理するのは危険だと。
ではなぜ日本は、あえてそれを逆行しマイナンバー制度を導入するのか。

いくら政治家がアホとは言え、ハッキングはいたちごっこなのは周知の事実であり、情報流出は避けられないという事はわかっているはず。
ならば、それよりも優先したい事がその中にあるということ
そしてマイナンバー制度が導入され、どうなることが予想されるのかというお話です。

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

国に国民の資産すべてを把握される、プライバシーなどない

恐らく預金口座へのマイナンバー適用も義務化してくると思うので(口の曲がった偉そうな無能大臣も言っていた)、国は国民の預金状況を常に把握するようになるはず。現状では平成30年より任意で適用となってますが。

ということは国民の預金額が多いと判断されれば、それを吐き出させるような締め付ける政策を更に打ってくるだろう。

そのうち口座資産に対しても税金をかけて、貯金するほど課税額が多くなるような制度を出してきたりして。
現状国民の生活の足をひっぱる政策ばかりする政治家のことだから、本当にやりそうな気がして怖い。

副業をやってる人は注意する必要がある

ヤフオクなどの個人売買、資産運用などで副業をやっている人は注意しなければならない。
個人取引も当然「収入」と判断され、申告しなければ脱税扱いになる
もしかしたらオークションサイトにマイナンバーを登録する必要も出てくるかもしれない。

これまでそういった部分は簡単に言えばバレなかった。でも今後はバレるようになるのだ。
こっそり金策する事が一切できない。

また、これによって本来副業NGの企業に勤めている人は更に深刻で、副業自体やめなければならない。
バレるからね。

小さな下請け企業、町工場など細々とやっているような所は、この影響をかなり受けると思われる。
大なり小なり、付き合いだったり何だったりと「節税」していた部分がかならずある。ここが全く通用しなくなるのだ。
これに関しては本来ダメなことなのは確かだと思う、だがこれがあったからこそ生き残っていた企業もあるんだよね。

そんなのダメに決まってるじゃん。封じられて当然、ザマーミロ。
って言う人もいると思うけど、こういう企業や工場って『まぁこんなに少額だし、節税してその分安くしてあげよう』って発想になる人が多いから、最終的にその人の利益って言うよりは、そのザマーミロって言う立場の人が損をすることになるケースが多いだろうな~。

この『国民の金の監視』こそが、マイナンバー制度の真の目的だと僕は思う。

何しろ監視を強める事によって、国に入るお金はきっと増える。
国民の生活は更に苦しくなるけどね

生活できない人すら出てくるかも。
でもそんなことは政治家にとっては知った事ではないんだよ。
何しろ政治家は国民の情報保護の重要性より、お金を選んだんだからね。

そのくせいつまでも自分たちの事を正そうとはしない。
本当に政治家というのは自分の事しか考えていないのがよくわかるね。

破たんした年金制度もどうなるかわからなけど、預金を管理されてしまうから『年金なんか当てにできないから貯金しよう』という考えすら潰されるようになる。

税金でどんどん摂取され、年金は破たんし、どんどん生きにくい国になっていく日本では、少子化が問題になってる。
そりゃそうでしょ、こんなに生活しにくいのに、子供ガンガン産もうと思う?
それでいて働く環境を改善してとか、結婚支援して少子化対策をとか、どれだけアホなの?と。

水をがぶ飲みするバカ(政治家)が横にいる穴だらけの水ガメ(政策)に、いつまで水を入れ続けなきゃいけないんだろうねぇ。
アホ(政治家)の管理が先じゃなかろうか?

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-雑記

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.