ファイナルファンタジーXIV

【FF14】イレギュラーな事こそ楽しく感じる

投稿日:2015年7月10日 更新日:

4334456172_f4d32f68f4_z_dAlice in Wonderland: White Rabbit - Who Killed Time? / brandoncwarren

朝何時に起き、朝食を摂る。

何時までに家を出て仕事(学校)に行く。

仕事を終え帰路につき、夕食を摂り風呂に入る。

寝る時間まで自分の時間を過ごし、寝る。

そしてまた繰り返す。

これが現実世界でのルーチーン

多くの人が毎日ほぼ変わらない行動を取っていると思う。

残業や急な誘いなど時間の読めないイレギュラーがない限り…。

でもこの急な誘いのようなイレギュラーな事が楽しかったりするもんだ

 

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

ruchin1

エオルゼアにもルーチーンは存在する。というか自然にできてくる。

ログインし、FCの面々と挨拶を交わす。

エキスパートルーレットに申請し、シャキるまでクラン・モブハントをする。

シャキったらIDをさっくりこないし、戻ったらクラン・モブハントの続きをする。

未知の採掘タイムが近ければ採掘に行き、終わればFCハウスへ帰る。
そしてあとはダラダラ。

僕は大体こんなルーチーンで動く。

やることは多くないし、日課と呼ぶには少ない項目。

こんな味気ないルーチーンで動くエオルゼアライフ(これでも楽しんでるんですけどね)に

リーダー姉さん『ナオ様、サブクラスのレベル上げでも行きませんこと?』

こんなイレギュラーがあるから、仲間とのエオルゼアライフは楽しい。

ソロプレイヤーだったらエキスパルレやって即落ちてるかも…。

今日はログインするや否や、犬派猫派の話題で長引いてIDに行くのが遅くなった。

トークに夢中で申請をシャキる前に自らキャンセルしたんだよね。

一人で何かするより、仲間と遊ぶ方が何倍も面白い

ということで…

FCメンバー募集中!

現在我がFCではメンバーを募集しております!

Animaサーバーにて活動しております、アクティブ5〜6人の小規模FCです。
現在はウルダハにSサイズのハウジングを所持しており、そこを拠点に日々マイペースに遊んでおります。

今後Lサイズへの引越しを目標にしていて、貯金中でございます!

プレイスタイルはまったりで、皆んなで地図探索に行ったり、レベル上げにIDに行ったりしてます!
いずれFCの人数が増えた時には、わいわいエンドコンテンツとかも行ければなぁって感じです!

コア時間帯は毎日19:00〜0:00頃になります。

初心者さんも大歓迎です!

クラフターやギャザラーメインで遊びたい方ももちろん大歓迎!
楽しいエオルゼアライフを一緒に過ごしてくれる方、気になった方は是非お声かけください!

twitterのメッセージ、もしくはこちらの問い合わせよりお気軽に連絡くださいませ!

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-ファイナルファンタジーXIV
-

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.