マイクラPE

【マイクラPE】#12 城建築再開。まずは小天守から!

投稿日:

2015-07-03 13.01.45

前回:【マイクラPE】#11 敷地内をなんとかせねば…。道と物見小屋を作るか〜。

久しぶりのマイクラPE記事になるかな〜

時間があるときにコツコツと地下に潜って、白い石材を集めてました!

 

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク


2015-06-26 18.36.18
木材て建造した小天守に、白い石材でコーティング!

2015-06-26 18.43.07

これで外から見ても内壁は見えないようになった。

2015-06-26 18.52.06

上から見下ろすとこんな感じ。

2015-07-08 23.24.10

ここに沿わせて屋根を張っていく。
資料を見ながら、バランスが悪くならないように注意して…。

2015-07-08 20.19.19

なんだこれ…なんか普通の家みたいになっとる…
しかしここまで来たら後には引けないので続行!

2015-07-08 23.27.29

1Fのベースとなる屋根を配置していく。

2015-07-08 23.31.03

ここからは屋根を形成するために、土素材で足場を組む。

2015-07-08 23.33.39

1Fの屋根の完成。
う、うぅむ…これでいいのか…ここへきて城作りは失敗という最低な状況なのでは!?

しかしめげずに手入れ。
2Fの屋根をさらに作り込んでいく。

2015-07-09 00.32.22

お?なんか2F屋根を作り込んだら急にそれっぽくなった?
さらにテコ入れしていって…

2015-07-09 00.32.58

2015-07-09 00.37.03

2015-07-09 00.35.43

2015-07-09 00.32.34

小天守完成!
最初は完全に失敗かと思ったけど、なんとかそれっぽくはなったので一安心。

内装どうするかはひとまず置いておくとして、この勢いで本天守も作り上げていくぞ!

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-マイクラPE

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.