ファイナルファンタジーXIV

【FF14】パッチ3.01と七夕の星空 

投稿日:2015年7月8日 更新日:

スクリーンショット 2015-06-28 17.52.01

パッチ3.01の実装に伴い、ついに新たなハイエンドコンテンツ『機工城アレキサンダー』の実装!
といっても、今回のはノーマルモードでハードモードは後日実装だそうな。

ノーマルモードのアレキサンダーは、クリタワよりちょっと難しい程度っていう話をちらほら聞いてる。

突入ILが170〜なので、ある程度の装備は必要っぽいけど。

 

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

スクリーンショット 2015-07-07 22.51.48

とりあえず左側は法典装備が揃ったし、武器・頭・胴・手は強化もした。

あとはアクセサリをもうちょいと強化して、IL175ぐらいになったら一回飛び込んでみようかしら!
一応軽く予習はするけど、迷惑になるのかなぁ。

CFの初見PTで30分で1層クリアできたって見たから、大丈夫だよなきっと…。

大迷宮バハムートとは違って、装備くじじゃなくトークンドロップな上、何度でも挑めるみたいだし結構気楽。

これはギスギスも減ると思うわ。

ちょっとアレキノーマルと極蛮神頑張ってみよう。

スクリーンショット 2015-07-07 22.51.50

この奥にはどんなストーリーがあるのか、どんな敵がいるのか。
今回ノーマルモードを作ってくれたのはとても有り難い。

ハードモードやる元気はないけど、ストーリーは追いたいからね。

大迷宮バハムートも、さくさくっと追われてストーリーだけ追えるモードができるといいんだけど…。
侵攻編4層攻略中に固定PTが解散して以来行くのやめてしまったしな。

スクリーンショット 2015-07-07 23.00.31

アレキサンダー解放クエストを一通りこなして、ふと低地ドラヴァニアで空を見上げた。

昨日は七夕

天の川がかかっている…なんてことはさすがになかったけど、すごい綺麗な夜空だった。

基本戦闘にしか興味持たないから、あんまり風景とかに着目しない方だけど、やっぱりこういうのも見ていった方が楽しめそうな気がした。

Untitled

青く光るイディルシャイアの石板?のバックに光る星空もまた綺麗。

FCに人が増えたら、こんな景色を巡ってエオルゼア中を旅するのもきっと楽しいんだろうなと妄想した!

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-ファイナルファンタジーXIV
-

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.