ウイニングイレブン2016

ウイニングイレブン2016予約開始!一番お得に買う方法と、2015を踏まえたmyclubのススメ。

投稿日:

UIIRE_2016_002

ウイニングイレブン2016』の発売日が2015年10月1日であると発表されました。

ついにPS4版でも画像取り込み可能になるとのことですから、PS4を持っている人はPS4版一択ではないでしょうか。音声取り込みはできませんが…。

ということで今回は、ウイイレ2016をはじめるに当たって一番お得に買う方法、2015myclubを踏まえた2016myclub攻略法を考えていきたいと思います。

ウイニングイレブン2016 オフィシャルWEBサイト

 

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

パッケージ版をKONAMI STYLEで買うのがベスト

ウイニングイレブン2016には、購入特典として2016myclub用の特典がたくさん付いてきます。
ネイマール、各ポジション用エージェントやmyclubコインなどなどたくさんあります。
※特典詳細は公式サイトにて

しかし、ダウンロード予約版とコナミスタイル予約版のみUEFAベストイレブンエージェント』が付いてきます。
これは通常店舗や、その他ネット購入では貰えませんので、2016myclubをプレイ予定の人は自動的にこのどちらかに限られてくると思います。

ではダウンロード版と、パッケージ版はどちらが得か。

これは確実に『コナミスタイルのパッケージ版』だと言えます。

その理由として、パッケージ版は売ることができるからです。

ウイイレ2017が発売される少し前に売れば2000円程度にはなりますし、2015を思い返すとmyclub無料版がリリースされました。

myclubしかプレイしない人は、この時点で売ってしまい、無料版に乗り換えてしまえばいいのです。
PSNアカウントごとにデータ管理されているので、チームはそのまま無料版にも引き継がれます。
僕は無料版がリリースされた時点でパッケージを売ったところ、4000円ほどで買い取ってもらえました。
かなりお得ではないでしょうか?

※予約特典対象は9/30予約分までなので、ご注意を。

コナミスタイルパッケージ版はこちらから購入可能です。

逆に、自分はmyclubやらないよ!オフラインで遊ぶだけだよ!
という方はAmazonなどで購入した方が安いので、お得だと思います。


余談ですが、2016myclubをプレイ予定の方は、2015myclubでの総合値90以上の選手保有数によって、継続特典(80以上保証エージェント)が受けられますので、まだの方は準備しておくと良いでしょう。
といってもガチャなので運次第ですが…。

ウイイレ2016 myclubのススメ

2015myclubをプレイして、次回からはこうした方がいいなと感じた内容をまとめてみます。
以前に2016でも使える攻略法として記事をアップしたのですが、DLを買う方が得という部分以外はこの通りだと思われます。(※2015はDL版の方が特典多かったので)

 icon-check-square-o myclubコインは貯めておく

uiirekantoku2015の時は、監督によってフォーメーションが固定されていました。
さらに、良い監督は試合数をこなさなければ解除されないロックがかかり、序盤に良い監督を入手するにはmyclubコインで購入するしかない状態でした。

2016ではどのようになるかわかりませんが、これを踏まえmyclubコイン使用はうかつにしないことをお勧めします。

 icon-check-square-o トップエージェントガチャはチャンピオンズリーグを待とう

69b27be8-559b-4ee4-ab31-8a55398e4915
2015myclubでは、通常のトップエージェントガチャは黒球(総合80以上の選手)の確率が20%前後でしたが、チャンピオンズリーグ期間中のスペシャルガチャでは、黒球率80%という高確率で良い選手を入手できるガチャが実装されました。

2016でもチャンピオンズリーグガチャの実装が予想されますから、ガチャはチャンピオンズリーグの際に引くようにして、GPを貯めておくと良いと思います。

vsCOMやオンラインチャレンジなど、都度ガチャチケットが入手可能なので、スペシャルガチャまではそれを使ってチーム強化する感じでしょうか。

 icon-check-square-o ノーマルガチャは未知数

2015myclubにおけるノーマルガチャは、サービス開始当時とても有意義なものでした。
3種類のノーマルエージェントにより条件を絞ることで、特定の選手を出すことができたからです。

ベイルや長友、ジュリオ・セーザルやデヘアなど、結構スター選手を狙って出すことも可能でした。

しかし、恐らくガチャ売上が悪くなったのか、その仕様は運営から問題視され修正されてしまいました。
修正後のノーマルガチャは、条件無視で意味不明な選手が出る、はっきりいってゴミガチャと化しました。

このノーマルガチャが2016ではどうなるのか、サービス開始直後では、条件絞りによる特定選手狙いをやってみても良いのではないでしょうか。

まとめ

通常であれば発売前に体験版がリリースされ、2015の際は体験版にもmyclub特典がありましたから、プレイ予定の人は体験版のリリースにも気を配る必要がありそうです。

例年より早いリリースとなり、楽しみです!
早く遊びたい!

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-ウイニングイレブン2016

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.