PC周辺機器

家でも車でも使える!スマホやタブレットにワイヤレスで映像を飛ばせるポータブルDVDプレイヤーを紹介!

投稿日:2014年12月16日 更新日:

ps8wu2bkw_top

※重要追記

本製品は生産停止となり、次世代モデルがリリースされています。
次世代モデルの紹介もしていますので、そちらをご覧ください。

後部座席の子供が、長時間のドライブに耐えられない。
せめてDVDでも見せておければ良いのだけど、ナビを買い替えるにはお金がかかるし…

今日はそんな方にうってつけのアイテムLogitec【LDR-PS8WU2BKW】のレビューをしようと思います。

車内でDVD鑑賞をする、ましてや後部座席での鑑賞となると費用はかなりかかりますよね。
ナビにDVD再生機能がなければナビまで買わなければなりません。
後部座席での鑑賞となると、ヘッドレストモニターも追加でしょうか。
軽く10万円程かかってしまいそうな勢いですよね。

そんな10万円の費用を1万円に抑えてしまうことができるんです。

 

おすすめポイント

icon-check-square-o ワイヤレスで動画を飛ばせる

WiFiを利用してワイヤレスで直接スマホやタブレットに映像を飛ばして鑑賞する事ができます。
直接飛ばすので、当然インターネット環境は不要ですよ。
接続する為の専用アプリが無料でダウンロードできますから、利用する際にはあらかじめダウンロードしておいてくださいね。

 

家の中で使う

お風呂や寝室にスマホ・タブレットのみを持って行けばいいんです。


僕は主にiPadで利用しているのでお風呂では見ないんですが、iPadやiPhoneをこんな感じの防水ケースに入れておけばお風呂でも映画が観れちゃいますよね。

 

車内で使う

車内利用がこのアイテムが最高に生きる場所だと僕は思っています。
ps8wu2bkw_img07
Logitec【LDR-PS8WU2BKW】には、通常モデルシガーチャージャー同梱モデルが存在します。
勿論既に車内でコンセントが使用できる環境になっていればシガーチャージャーは不要です。

車内のシガーソケットorコンセントにプレイヤーを接続、あとはお持ちのiPadもしくはスマホを後部座席に置けば完了です。

僕がおすすめの使い方は、運転席か助手席のヘッドレストにアームを取り付けて固定する方法です。


アームはたくさん種類がありますが、実際に使っているのがコレ。しっかりホールドできて、ぐらつきも少ないです。

icon-check-square-o とにかく安い

これだけ様々な場所で活躍できるプレイヤーが6500円(シガーチャージャー同梱モデルは9300円)なんです。
これに加えてヘッドレストアームを買っても8000円程度でしょうか。
ナビ・後部座席用モニターを買い替える事を考えると、かなり安く済みますよね。

ちなみに、メーカーページで買うよりAmazonで買う方が若干安いです。

icon-check-square-o 使い方がカンタン

ps8wu2bkw_img02
本当にこれだけなので、ネットワーク系が苦手な方でもご心配なく!しっかり使いこなす事ができますよ。

2014-12-15 20.52.26

本体の電源を入れると、こんな感じでスマホ・タブレットの【設定>Wi-Fi】の項目にLDR-PS8WU2BKWのネットワークが表示されます。
※iPhone6を例にしています。

icon-check-square-o それだけじゃない多機能性

音楽CDも飛ばせる

DVDが再生できるので当然と言えば当然なのですが、音楽CDもスマホ・タブレットに飛ばして再生できます

 

書き込み機能も付いている

PCに接続すれば書き込み可能な外付けDVDドライブとしても使えます。
対応メディアは以下のとおり。
ps8wu2bkw_img09

USBメモリの接続もできる

ps8wu2bkw_img10
USBポートを装備しているので、USBメモリを接続すればUSBメモリに保存されたムービーも再生可能です。

参考:LDR-PS8WU2BKWメーカーページ(仕様詳細)

 

まとめ

まさに全部入りの外付DVDドライブという感じでしょうか。
1つ買っておいて損はないかと思いますよ。
長距離ドライブの際なんかは、本当に重宝しています。

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-PC周辺機器

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.