ウイニングイレブン2016

[ウイニングイレブン2016]myclubの仕様で、嫌な予感がする事がある。予感が外れればいいけど…

投稿日:

071d5703

10月1日発売予定のウイニングイレブン2016

前に書いた記事の通りコナミスタイルで予約を済ませ、体験版の配信待ちモードに入ってる。

公式ページのmyclub2016紹介の項目に、興味深い反面嫌な予感がする部分があるんだよね。

 

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

嫌な予感がするのはこの部分

pes201601

選手をコーチに『転身』ということは、選手として使えなくなるはず。

意図的なのか偶然なのか、上の画面を見た限り『年齢』の項目は確認できない。

ということは、PES CLUB MANAGERのようにシーズンごとなのか何なのかわからないけど、加齢していって引退する可能性が考えられる。選手育成ってことで能力上がるようだし。

ということは、どれだけメッシやクリロナをガチャで引き当てたところで、加齢によって引退して使えなくなるってことだから、ウイイレ2015のように『選手揃ったからもうガチャしなくていい』というのはなくなり、ずっと継続してガチャしていく必要があるよね。

これは多分コナミ側からすると、継続的に課金させる手段なんだろうな。

PES CLUB MANAGERで試験的にやってみて、myclubに早速落とし込んで来たような感じ。

でも逆にこれだとどれだけ課金してもキリがないので、僕の場合は無課金でやり通す決心がつきやすい。
2015の時はちょいちょい課金してたし。

あとは一回ガチャで引いたらどれぐらいの期間使えるのかが問題かな?
2015のイメージだとDIVISION終えるごとに加齢してしまうとなると、結構早い回転率になってしまう。
PES CLUB MANAGERDIVISIONごとに加齢してしまうから、この可能性って低くないのよね…。

この嫌な予感が的中してしまうとなると、ユーザー側にとってかなり最低な課金システムになるし、是非良い意味で期待を裏切って貰いたい!

というかマスターリーグオンラインで良かったのに。

PS4版とPS3版

ついでの話になりますが、2016の公式見ててここも気になってたので

スクリーンショット 2015-07-21 20.18.43

2016からは画像取り込み、スタジアムエディットが可能になったので、2015の時に

神データ使えない!

という理由でPS3版をチョイスした人も2016ではPS4版が選択に入るのではないでしょうか。

ただ一点注意として、依然『楽曲取り込み』については不可になっているので、例えば実況音声だったり入場アンセムだったりの変更はできない模様です。


336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-ウイニングイレブン2016

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.