マイクラPE

【マイクラPE】#14 名古屋城天守がついに完成!お披露目!

投稿日:

2015-07-23 21.15.54

前回:【マイクラPE】#13 本天守建築再開!案外どうにかなるものなのね!

かなり時間がかかってしまったけど、小天守・本天守ともに一応完成を迎えることができた。

正直妥協点はかなり多いけど、外観的には満足できるものになったし、サイズとか無計画に作っていった割になかなか良い名古屋城になったのではないでしょうか!

今後は外壁に手を入れつつ、城下町も作っていこうかなと思ってます。

 

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

今回は完成した小天守・本天守を画像を中心に紹介していこうと思ってます。

まずは外観から

2015-07-23 21.15.26

2015-07-23 21.15.42

2015-07-23 21.15.54

2015-07-24 00.12.48

2015-07-24 00.11.16

ぐるっと各方向からの外観。

どうでしょう、こうやって外から見た感じでは結構それっぽいんじゃないでしょうか!
もちろん、石垣が垂直だったりと簡略化してる部分、屋根の段数や小屋根がただの装飾だったり、いろいろと反省点があるのも事実ですけどね。

続いて小天守の内部を見てみましょう。

2015-07-24 00.13.47

2015-07-24 00.13.59

2015-07-24 00.14.04

2015-07-24 00.14.11

2015-07-24 00.14.22

2015-07-24 00.14.28

2015-07-24 00.14.34

2015-07-24 00.14.41

2015-07-24 00.14.55

現実同様小天守から入るような形に作って、小天守自体は2F構成。

更にその上に屋根裏部屋のような形で一室構成しています。

反省点としては、やっぱり各部屋が狭くなりすぎた事ですね。
これは本天守にも言える事なんですが。

最後に本天守の内部になります。

2015-07-24 00.16.22

2015-07-24 00.16.33

2015-07-24 00.16.52

2015-07-24 00.17.00

2015-07-24 00.17.23

2015-07-24 00.17.29

2015-07-24 00.17.37

2015-07-24 00.17.50

2015-07-24 00.19.48

2015-07-24 00.19.58

2015-07-24 00.20.17

2015-07-24 00.20.23

2015-07-24 00.20.27

2015-07-24 00.20.33

2015-07-24 00.20.40

やはり上のフロアにいくにつれ、各部屋が狭くなってしまいました。
外周廊下にいたっては1マスしかありませんから、廊下とも言えないかも。

当然各部屋も狭くなるし、これはもうふた回りぐらい広く作れないと満足に部屋やら廊下やらと構成していけないのかもしれません。

まぁそこまで巨大な城を作ったとしても、扱いに困る気がしなくもないですけど…。

とりあえずマイクラPEを今後も遊んでいく上で、自分の拠点として名古屋城を建造しました。
なので一応こんなんでも満足してます。

次はまず物見小屋の完成と、外壁の整備かな〜!

マインクラフト Minecraft: Pocket Edition
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: ¥840

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-マイクラPE

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.