ファイナルファンタジーXIV

【FF14】新たな出会いを求め、蒼天のイシュガルドであえて新生してみる。

投稿日:2015年7月29日 更新日:

Untitled

拡張パック『蒼天のイシュガルド』リリースから一ヶ月と少しが経過した。

メインキャラクターでやることも、アレキサンダー零式や極蛮神に興味のない自分にとっては禁書集めやFCメンバーのヘルプ程度というもの。

禁書は週450の制限がついているし、この空いた時間を使って何かできないものか?
先日書いたようにナイトを上げるか?どうも気乗りしない、というかFCメンバーのサブクラスと共に進めたい。

ではどうするか、現在うちのFCで目標としているメンバーの増加のほうでできることがないか。
それも僕自身も楽しみながらできること。

あれこれ検討した結果、新キャラを作ってサブキャラでゼロから遊んでみる
それもただ遊ぶだけじゃつまらないし、CFでストーリーをトレースして終わりだ。

なので、制約をかけた縛りプレイをしてみようと思う。
その制約とは『CFの利用禁止』というもの。

お手伝い募集でも何でもいいから募集掲示板を使ったり、偶然同じタイミングでコンテンツ解放に来てる新規さんなどを誘ってパーティを作ったり、とにかくCFでシャキっていくことを禁止して遊ぶ!

このサブキャラ育成の真の目的は新たな出会いです。
変な意味の出会いじゃないよ。いやマジで。

 

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

まずはキャラクリ。

種族でさっそく悩んだけれど、どうしてもミコッテとララフェルはしっくりこない。
アウラはメインで使ってるし、エレゼンは惜しいけど違う。ルガはごめんなさい。

結局メインの最初と同じヒューランに決定して、使った事のない髪型を選択。

その他パーツを悩みに悩んで30分かけて出来上がったのがコチラ

スクリーンショット 2015-07-28 23.04.20

思った以上に満足な美人さんが出来上がった!
これはやる気でるパターン!
クラスは槍術士を選択したものの、まだ迷ってる部分がある。

この縛りプレイをやるのに、DPSでやっていけるのだろうか…。
まぁタンク自信ないし、DPSのが好きなのでいいか。

スクリーンショット 2015-07-28 23.22.03

オープニングでいつもの商人の話を適当に流しつつ、そこに居る意味もわからん双子を尻目にウルダハ到着!

さっそく一番最初のチュートリアルをこなし、槍術士ギルドへ申し込み完了!

と、この日はここで終了。

今後は週末までに禁書集めが終わればサブキャラを、本格的に頑張るのはお盆休みになるかな?

ゆっくりペースで、回り道しながら進めていこうと思います。


336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-ファイナルファンタジーXIV
-

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.