マイクラPE

【マイクラPE】#15 物見小屋の建造。PEにも落ちないように移動する方法ないのかな?

投稿日:

2015-07-29 00.44.51

前回:【マイクラPE】#14 名古屋城天守がついに完成!お披露目!

前回小天守、本天守が完成しここからは周りの作り込みに突入!
今回は物見小屋の建設ということになります。

nagoyatyo

コレのことね。

図で見ると右上にもあるんだけど、これは省略。
ちょっとこのスペースにはアレンジとして別の建物を建造したいので。

2015-06-13 01.30.15

城壁の仮建設時に物見小屋の基礎は作ってあったので、あとは屋根を作り込んでいくだけなんだけどね。

材料は十分足りてるのでガンガンいくど!

2015-07-28 23.58.09

足場を組んで、1Fの屋根から製作。

2015-07-28 23.53.40

終わったら2Fの作り込み。

小さい建物だし、あっという間に完了!

2015-07-28 23.59.58

どーん!なんか微妙におかしい気もするけど、飾りみたいなもんだしオッケー。

実はあっという間にサクサク終われず結構時間かかった。

2015-07-29 00.07.05

すぐ下が掘りなので、掘り側の屋根の製作ですごい困った!
PC版だとシフト押しながら?移動で、足場から落ちないように移動できるらしいけど、PEはできないのかな?

ジャンプして足元にブロック配置もできないしね。

何度も落ちて、落ちたところに爆弾魔いて殺されたり、すんごいイライラした!

2015-07-29 00.08.03

2015-07-29 00.08.31

2015-07-29 00.07.54

ぐるっと見るとこんな感じ。物見できそうな場所もない。
飾り飾り!

2015-07-29 00.16.34

もう一つも足場を組んで作り込んでいく。
こっちの方が少しだけ広い小屋。

2015-07-29 00.21.17

とりあえず掘りの反対側は完了。

問題はここからだ…

2015-07-29 00.31.54

 

2015-07-29 00.40.25

小さい小屋の方で手抜き足場にしたら逆に苦労したので、ちゃんと位置考えて足場を組んで屋根を作っていく。

2015-07-29 00.43.38

2015-07-29 00.43.51

2015-07-29 00.44.32

なんとか掘り側の作り込みも完了して、足場を崩す。

ぐるっと見るとこんな状態。

小さい方の小屋よりは屋敷っぽい感じ?

これで物見小屋は完成したので、あとは城壁の手入れ。
それと掘りを全部石材にすることと、沸き潰しがまだ甘いようなのでそのへんの整備をすれば名古屋城の完成かな。

ゴールが見えてきたぞ!

マインクラフト Minecraft: Pocket Edition
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: ¥840

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-マイクラPE

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.