スマホゲーム

【FF14】もうひとつのエオルゼア

投稿日:2015年7月31日 更新日:

Untitled

現在FFレコードキーパーとFF14は絶賛コラボ中でございやす。

FFRKでヤ・シュトラとサンクレッドが入手可能になっとりまして、装備品ガチャで吉光やタイラスが入手可能です。

他の14お馴染み装備もありますけど、ヤ・シュトラ専用のタイラスヒーラーローブがめっちゃ使える感じ!

サンクレッドはちょっとアレです。

FFRKのガチャは装備品だけで、キャラは全員貰えますから興味ある方は是非どうぞ。
面白いですよ!そして懐かしい。

BGMとか原曲だからね、FF好きな人はゾワっとするよ!

 

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

タイラス(味方全員の防御・魔防アップ)とヒーラーローブ(味方全体中回復+エスナ)がマジほしい。

FFRKは全体回復がこういう特殊武器についてる技でしか使えないので、貴重です。
しかも最近実装された凶ボスは全体回復必須みたいになってるし!

タイラスの防御・魔防アップはプロテス系やシェル系と重ねがけできるので、被ダメージがくっと減って超便利!

しかし出ない…。キープオブセイントとかいう謎杖が2本出たけど、全然いらない!
コラボ期間中なんとか粘ってみるしかないな…

2015-07-30 17.46.35

今回のコラボではキャラ二人の他に、サスタシャ・タムタラ・カッパーベルの3つがイベントクエストとして実装されてます。どれも14で言うノーマルのほうね。

音楽はもちろん14そのままだし、ボスも各IDのボスがしっかりドットで出てきます。
14やってる人は結構オォってなるよ!

2015-07-30 17.47.46

こんな感じね。見覚えあるでしょう?
ちゃんとボスギミックも健在で、この場合水が噴き出したところを攻撃しないと、増援が来ます。

2015-07-30 21.57.03

タムタラのスクショ撮るの忘れた…
これはカッパーベル。

タムタラのボスであるイカ男くんは、ちゃんと雑魚を呼び出して雑魚いる間はダメージ通りません。
14と同じね。

このカッパーベルのボスも、壁壊して雑魚呼び出ししてくるよ!
雑魚無視してボスゴリ押ししたけどね。

2015-07-30 22.07.22

そして今回のコラボイベントの目玉ボス!

2015-07-30 16.43.03

2015-07-30 16.43.07

イフリート!結構こって作り込んであって、出現の仕方とかセリフとか14そのまんまです。

HP半分まで削るとしっかり禊を出してきて、3ターン以内に禊壊さないと地獄の火炎きて終了です。
ね、ほんとギミックそのまんま。

2015-07-30 16.47.29

2015-07-30 22.45.04

禊を破壊すると、HP割合ダメージっぽい地獄の火炎撃ってきます。

2015-07-30 22.48.48

バルカンバーストでスタンするので、めっちゃうざいけど削りきって勝利!

FFRKは5人PTなんだけど、4人PTでクリアすると特別報酬貰えるクエストがあって、今回はそれでやってます。

スクショのパーティがばらばらですけど、基本途中でパーティ変えれません!
違うパーティの時に撮影しただけです。

今後はパパリモとイダ出てきたり、続きのIDでてきたりまだまだありそうかな?

この前のFFRK放送でFFT参戦決定というのは見たけど。

まだまだFFRK楽しめそう。
無課金でやってるけど、たまにクリアできないクエストあるぐらいで(ガチャ運ないだけ)全然楽しめてます。
それなりに星5の装備も出てきてます!

本日よりFF13のイベントも始まってます!

FINAL FANTASY Record Keeper
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-スマホゲーム
-,

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.