STINGER5 Wordpress

【STINGER5】シルバーウィークを利用してブログを改造してみた!【WordPress】

投稿日:

スクリーンショット 2015-09-20 23.55.08

ヘッダー画像に飽きてきたのと、Twitterのアイコンをアバターにした時からやりたいと思ってた『プロフィール欄の追加』をシルバーウィークを利用してやってみた!

本当はメニューのドロップダウン化もする予定だったけど、やると見にくくなるような気がして中止!

ヘッダー画像の変更とプロフ追加だけになったので、かなり簡易改修だったけど。

 

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

ヘッダー画像の変更

スクリーンショット 2015-09-20 23.59.07

フリー素材の画像を拾ってきて、ロゴを貼り付けただけの簡単作成のもの。

ちなみにロゴはここで結構いい感じのものが作れます!

画像の変更はいつも通りWordpressメニューの外観>カスタマイズから変更してくださいまし〜

サイドバーへプロフィール欄の追加

スクリーンショット 2015-09-21 00.02.46

ここのところが

スクリーンショット 2015-09-21 15.55.18

こうなりました!

かなりざっくりなプロフィールですが、少しでも書いてる人がどんな人か伝わればと。

プロフと通りいい加減な人でごめんなさい。

プロフィール挿入の作業については、テーマの編集をする必要があります。
ウィジェットで編集すると、かなり下の方になってしまうので。

【STINGER5カスタマイズ】サイドバーにプロフィール設置

ガジェニュー様より

ついでに各SNSも編集

 icon-check-square-o Twitter

Untitled

 

 icon-check-square-o Facebook

スクリーンショット 2015-09-21 15.27.56

 

 icon-check-square-o Google+

スクリーンショット 2015-09-21 15.25.33

 

まとめ

一通り変えてみると、自己満足ですが結構違って見えるので新鮮味が出てやる気がでます。

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-STINGER5, Wordpress

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.