マイクラPE

【マイクラPE】#20 伊勢神宮の進展と事件発生

投稿日:

2015-08-17 01.41.43

前回:#19 伊勢神宮建設開始!まずは整地と橋の建築!

icon-arrow-circle-right マイクラPEの記事一覧

お盆休みがあったので、絶対に結構進むはず!

と思いきやあんまり進んでない伊勢神宮建設…お出掛けとかしてたものでね…。

でも着実に少しずつ進んではおります。

 

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

2015-08-16 23.39.49

入り口から徐々に作っていかないと、どれぐらいの面積必要なのかもわからん。

とりあえず上がってすぐにそびえ立つ鳥居を立ち上げる。
これはとにかく大きめに作る。シンボルにもなるし。

これの造形中、いつものように落下しまくった。
やはり落下しないで移動がほしい…

PC版だとジャンプした瞬間に下にブロック置いたりもできるし、そういう細かいところが羨ましい。

2015-08-16 23.45.34

まぁそれはさておきメインの鳥居が完成。

うん、一応それっぽい。隙間が気になるから、あとで修正しよう。

両サイドに木も植えてみた。少しでも実物っぽくなればいいなと。

2015-08-16 23.57.22

それから鳥居くぐってすぐの門。

伊勢神宮って何度か行ったことあるんだけど、大体新年とかに行くからこの奥に行った事ないのよね。

年始とかだとこの門のところにお賽銭場が設けられてて、ここでお参りして終わりなのさ。

普段は奥まで行けるんかね?

どのみち式年遷宮とかもやる前しか行ってないから、全然違うかもだけど。

とりあえず面積が知りたいので、屋根は取り付けず仮構造のまま。

2015-08-17 00.04.38

うん、これは絶対奥行き足りんわ。

自信がある!

2015-08-17 00.09.56

じゃああとどの程度面積がありゃ足りるの?

って話だけども、さっぱり想像もつかないので大体で広げる。

これだけ広げればとりあえず大丈夫かしら?

2015-08-17 01.15.47

ハリボテの丘なので、中を掘って壁にしていく。

伊勢神宮建ててる丘の中はとんでもない空洞になってて、すごいスペースになってきた。

何かに使えるんだろうか?

2015-08-17 01.18.35

上まで壁を立ち上げたら、塞いでいく。

2015-08-17 01.40.53

はい完了。

かなり広くなったけど、これで足りるかな〜

足りてほしいですが。

2015-08-17 01.41.43

!!

丘を作り終えて入り口に戻ってみると、階段と木と鳥居がいい感じになってた!

これはちょっとだけ本物っぽいぞ!

なんか今の所うまくいってるので、意気揚々と丘の内部の整地をしていくと…

これがマズかった

2015-08-17 01.36.01

整地はできた。

これ丘の内部なんですよ。

何かに使えそうでしょう?

真ん中は洞窟通ってました。

で、ここから追加した方の丘内部へ貫通させた。これが間違い。

中にチビゾンビが沸いてましてね。

ええ、殺されました。

あいつなかなかタゲれなくて強いんすよ!早すぎ!

まぁリスポーンすればいいだけなんですけどね。

2015-08-17 12.08.36

ん?

どこよここ…

ここあれだ…ゲーム開始した地点…一番最初に掘った穴があるし。

これは完全にやらかしたパターン。

リスポーンは基本最後に寝たベッドで復活するけど、今回移動しつつ作業してたので、ベッドも持ち歩いてた。

そう、毎回壊しながらね…。

リスポーンするベッドがないから、ゲーム開始地点に飛ばされたと思われる!

これはまずい、結構移動して村見つけてから名古屋城を建てたのだ。

これで城を探せなかったら、ここまでの苦労は全て台無し!

ちょっと迷子なんで、しばらく旅に出ますorz

マインクラフト Minecraft: Pocket Edition
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: ¥840

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-マイクラPE

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.