PC・Steamゲーム

【CLOSERS】オープンβを話のネタ程度にやってみたら、思いの外ハマってしまった!【クローザーズ】

投稿日:

SCREEN_CAPTURE 2015-08-18 22-26-35-174

セガの新作2DアクションRPG『CLOSERS』のオープンβテストが開始されてます。

FF14は週制限でやる事(やりたい事)なくなってたんで、話のネタにとβテストに参加。

どうせすぐやめるんだろうなと思ってたけど、どっぷりハマりました…

これかなりおもろいがな!

公式サイトはこちらっ!

 

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

どんなゲーム?

軽くゲーム概要を紹介しておくと、今時珍しい2DのアクションRPG。

イメージ的には昔のファイナルファイトみたいな感じ
オンラインゲームなので、あれをマルチプレイできるようなイメージかな。

ジャンルはMOだと思われる。

なんかお手軽に遊べる感じがよかった。
基本的には拠点となる街でステージを選んで、1回15分ぐらいのステージを攻略する。
その繰り返し。

 icon-check-square-o ストーリー

18年前突然開いたゲートから現れた次元獣。

これに対抗する戦力として存在する『クローザーズ』

彼らはゲートを閉じる事に成功した。

時は過ぎ、急速に都市の再建が進む中、再びゲートが開かれた。

これに対応するため、組織ユニオンにより『能力のある少年少女』を集めたブラックランブスを結成。

その一員となって戦う。

SCREEN_CAPTURE 2015-08-18 22-08-12-096

SCREEN_CAPTURE 2015-08-18 22-08-24-022

SCREEN_CAPTURE 2015-08-18 22-08-29-697

SCREEN_CAPTURE 2015-08-18 22-08-39-088

SCREEN_CAPTURE 2015-08-18 22-08-33-720

現在のところ、以上5キャラの中から選んで戦います。

多分きっと今後追加されていくことでしょう。

僕は銃と刀を使って戦う中距離スピード型【ユリ=アスマ】を選びました!
今のところバランスよくて使いやすい気がする!

 icon-check-square-o タウンパート

スクリーンショット 2015-08-24 21.28.12

タウンも奥行きがあるけども2Dっぽい感じです。
広すぎないから、何がどこにあるかわからん!というMMOにありがちな事も起きないし、すごいとっつきやすい。

スクリーンショット 2015-08-24 21.54.53

タウン中央の端末からステージを選んで突入!

スクリーンショット 2015-08-24 21.26.00

左から右に進んで行くタイプのアクションゲームです。

スクリーンショット 2015-08-24 21.27.16

スキルによってはカットインが入るド派手なものも!

スクリーンショット 2015-08-24 21.27.25

現在は二つ目の拠点に移動したところですが、かなり楽しく遊べてます。
これは時間がある時にちょくちょく進めようと思ってます。

ちなみに操作ですが、キーボード&マウスやゲーミングボードでも可能です。
が、これはさすがにゲームパッドがやりやすいです。

いつもどおりXBOXのゲームパッドで遊んでおります。
これほんと使いやすい。

ワイヤレスのXBOX oneレシーバー発売はよ!

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-PC・Steamゲーム

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.