マイクラPE

【マイクラPE】#22 ヤツの侵入を確認…戦いはまだ終わっていなかった…!

投稿日:

2015-08-24 18.32.50

前回:#21 マイゴノキモチ

icon-arrow-circle-right マイクラPEの記事一覧

城内にヤツの侵入を確認した…!

したくなかった…

びっくりしてSS撮影するの忘れたけど、柵を越えてすんごいフツーに入っていった。

あの蜘蛛野郎ッ!

 

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

2015-08-18 00.44.57

ひょっとしてと思ってはいたが、やっぱりな〜

そりゃ、あの城の壁をスイスイ登ってくような超人だしな。

なので、ちょっとどうやったら防げるのか調べてみた。

ふむ…蜘蛛は真上にしか上がれないから、ねずみ返しを作れば侵入を防げる…と。

なるほどな〜

nezumigaesi

要はこういう感じに柵を二つ積み上げて、その上にハーフブロックでも置けば侵入できないと。

ねずみ返しになってるかどうかは、柵の前でジャンプして頭ぶつければオッケーというところか。

蜘蛛の侵入は結構死活問題なので、伊勢神宮を一旦休憩して柵の作り込みに取り掛かる。

2015-08-18 00.45.16

せっかく伊勢神宮用に伐採してきた木材だけど、こっちが優先なので仕方ない。

外周の柵を一段積み上げ、ハーフブロックを積み並べるだけの単純作業。

2015-08-24 18.14.50

門の部分は、左右の柱から登られないように屋根風にしていく。

ちょっとごつくなってしまったけど、蜘蛛が入るよりマシなので仕方ない。

2015-08-24 18.19.01

伊勢神宮の反対側の門に隣接した畑・牧場地区は、その区域ごと対策を取ることに。

2015-08-24 18.19.07

畑の外周は結構ギリギリに作ってあるので、もう少し広げないといけないな。

崖の上から入ってこられたら、せっかく対策をとっても無意味だし。

2015-08-24 18.28.23

作業は夜間でもお構いなしに続けてた!

牛舎の側面にもねずみ返しを取り付けて対策。

どこもかしこもねずみ返し。

2015-08-24 18.33.48

せっせと一時間以上かけて作業した結果、なんとか全域にねずみ返しを取り付けることができた!

これで蜘蛛野郎と会うこともなかろう!

沸きつぶしでトーチだらけになってる土地がすごい気になる。
なんかもっとすっきりスマートに沸き潰す方法はないものか。

そして大量に柵とハーフブロックを作ったので、伊勢神宮用に伐採した木材が枯渇。

また取りに行かねーと〜…

マインクラフト Minecraft: Pocket Edition
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: ¥840

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-マイクラPE

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.