マイクラPE

【マイクラPE】#23 工事続行!

投稿日:

2015-09-01 11.48.03

前回:【マイクラPE】#22 ヤツの侵入を確認…戦いはまだ終わっていなかった…!

icon-arrow-circle-right マイクラPEの記事一覧

お久しぶりの工事再開!

柵強化やら素材集めやらしてて、伊勢神宮の工事がしばらく止まってて、どこまでやったかも忘れてました。

なんでこんなとこにこんなものが?的なものもあるし、

なんでこんな柵の並び?的なとこもあるし!

修正しながらの工事再開でございます。

 

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

2015-09-01 11.48.10

伊勢神宮はなんか、柵と門が二重構えになってるのでそれを再現。

敷地的に狭い気がするけど、そこはデフォルメってことで。

広すぎても困るのでね。

2015-09-01 11.53.37

内側の門までの通路を石畳を敷き詰めて、道風に。

2015-09-01 11.58.30

門と門の間の通路沿いに、一軒建物がある。

これが本来どういう用途なのか、特に詳しいわけじゃないのでサッパリだけども!

ここには工事中休めるようベッドと、資材を置けるように中に箱を置こうかと。

2015-09-01 11.58.25

反対側は殺風景なので木を植えてみました。

2015-09-01 12.05.28

ちょっと整えてトーチを配列したところで気付いたのが、門もしかり家もしかり、木材が黒すぎる?

白い木材にした方がいい気がしてきた。

特に模型見てると、白っぽい方が綺麗というか神聖に見えるし。

白い木材採りに行かないとな…

2015-09-01 12.08.08

それと、奥の門を作ったところ敷地が足りなくなった!

結構土地使うなぁ、伊勢神宮とか調子乗らないで簡素なものにすればよかった。
とか思いつつも後にひけないので敷地拡張。

2015-09-01 12.39.51

更に内側門より奥。

本殿?部分は砂地にするため、一段下に土材を配置してその上に砂を置いていく。
砂材はくっつかなくて、下に落ちちゃうのでね…

ここまでやったところで砂材が枯渇!

てことで、ちょっと砂材と白木材集めてきますっ

マインクラフト Minecraft: Pocket Edition
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: ¥840

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-マイクラPE

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.