GAME iphone スマホゲーム

【KHUx】キングダムハーツ アンチェインドキー配信開始!10連ガチャもやってみた!

投稿日:2015年9月7日 更新日:

2015-09-04 23.58.35

2015年9月3日より配信が開始されたゲームアプリ【キングダムハーツ アンチェインドキー

通称KHUx

 

KINGDOM HEARTS Unchained χ
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

 

このゲームはキングダムハーツ3(PS4/XBOXoneで発売予定)へと繋がるストーリーが描かれるということなので、キングダムハーツファンは是非プレイを!

スピンオフはちょっとサボったりしたものの、ナンバリングと主要なものは一応全てプレイしてるし、当然キングダムハーツ3がリリースされれば買う予定なので、KHUxも即インストール!

サービス開始直後はメンテナンスの連続で、満足に遊べる時間がほとんどなかったですけど…今はもうだいぶ収束に向かっていて、普通に遊べてるのでそろそろレビューをしていこうと思います!

キングダムハーツ3発売はよ!

 

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

2015-09-06 21.51.15

今のところストーリーとしては白雪姫、不思議の国のアリス、アラジンの3つ。

まだまだ序盤なのでどこまで網羅してるかわかりませんが、それぞれすごい最初の方から話が進んでる感じ。

2Dの紙モデルのような感じで描かれていて、なかなか可愛らしいです。

音楽も当然それぞれの作品のBGMが使われてるので、相変わらずディズニー好きにもいい感じ!

2015-09-04 23.57.52

ソーシャルゲームということで、気になるのはガチャ

ガチャで入手するのはメダルのみで、武器などは普通にもらえます。

その武器にセットするメダルをガチャるわけです。

メダルには攻撃力やらスキルが設定されてて、自分の好みに合わせて武器にはめ込むような感じ。

ちなみに、KHUxのガチャは結構良心的だと思います。

なんでかって言うと、現状ガチャから排出されるメダルの最高レアリティは星5ですが、10連ガチャで星5が1枚保証されます。

また、星5排出の確率自体もさほど悪くありません。

2015-09-07 00.42.27

10連ガチャに必要なジュエルを集めて、実際やってみました。

その結果が上の通り。

確定の星5が1枚のほかに、もう1枚星5が出ました!

他の報告でも結構でるようなので、確率はさほど低くない模様。

また、星5が出なかったとしてもガッカリする必要がないというのもポイントで、星3のメダルも強化と進化を繰り返し星5メダルになるんです。

よくありがちな『育成してもレア度上がるけど、ガチャ品の方が結局強い』みたいなこともなく、同系統のメダルであればガチャで出る星5メダルと全く同じ物になります。

なので、結構良心的だなと感じました。

2015-09-06 22.32.36

その分、なのかはわかりませんがストーリーでのジュエル取得数は多くないなと感じました。
白猫プロジェクトのようにバカスカ取れてガンガンガチャれるようなイメージとは違います。

デイリーボーナスやクエストでコツコツ貯めて、貯まったら10連ガチャを。
それまでは貯めつつメダル育成。

みたいな感じでやっていけば、無課金でも十分楽しめるんじゃないでしょうか!

2015-09-05 00.11.27

また、このゲームにはパーティという名のギルドシステムがあり、パーティメンバーと協力して大型のボス(レイドボス)と戦ったりもできます。

僕はまだ未加入ですが、そろそろ加入しようかと検討中です。
一人でボスつらい感じになってきましたしね…。

サービス開始から結構メンテナンスが多く、まだそうガッツリのプレイはできてませんが、白猫プロジェクト・FFRKに続いて長く遊べそうな予感がしています!

KINGDOM HEARTS Unchained χ
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-GAME, iphone, スマホゲーム

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.