マイクラPE

【マイクラPE】#27 伊勢神宮の仕上げ&完成!

投稿日:

2015-09-13 22.46.23

前回:#26 内宮の屋根張り

icon-arrow-circle-right マイクラPEの記事一覧

前回までで内宮が一応の完成を迎えたので、あとは内宮までの門など最終仕上げをやって伊勢神宮編が完了です。

今回は伊勢神宮完成までになります!

 

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

2015-09-13 22.01.20

いつものように足場→組み立ての繰り返し!

なのでサクサクっといきますよ!

2015-09-13 22.06.37

どーん!

内宮に繋がる門です。

この奥に内宮が建ってる状態です。

2015-09-13 22.08.03

横から見るとこんな感じです。

2015-09-13 22.44.39

階段を上がって一番最初の門です。

内宮の屋根と似た装飾の簡易バージョンを施しました!

入り口なんで、一応立派な門にしたかったもので。

まぁ実物はこういう装飾がすべての門に施されてるんですが、奥の方はスペース的に無理なので、せめてここだけは!

2015-09-13 22.49.48

横に木を植えてみたりして、見栄えがいいようにしてみた!

あとは沸き潰しも。

今のところ神社内には敵の沸きは確認してないので、うまくできてるっぽい?

と思ってます。

2015-09-13 22.49.36

内宮内部はガラーンとしてますが、ここにエンチャント施設を置く予定。

これは元々伊勢神宮の用途として予定してて、バージョンアップを待ってたら完成前にきちゃったっていうパターン。

2015-09-13 22.46.23

で、完成したのが一番上に貼ったこの画像です。

どうでしょう、それなりじゃないでしょうか!

個人的には大満足の出来です。

2015-09-14 12.54.13

今後はこの城をメインに広げていくか、新たなワールドで新規開始するかまだ迷ってますが、今回いろいろバージョンアップで追加され、PC版に限りなく近くなりました。

これら色々な要素をたくさん使って、色々な施設を作っていきたい。

が、城や神社という施設は大きすぎるのかな?みたいな事も思ってます。

一度名古屋城に村人を連れてきてみようかとも考え中。

ただ当初和風建築でどんどん作っていく予定だったけれど、現在では切り離して現代風の建物や世界の建造物っぽい建物も建てていこうかなーという考えが強いです。

まずは何をするにしても整地しないと始まらないので、そこを進める予定です!

Minecraft: Pocket Edition
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: ¥840

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-マイクラPE

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.