マイクラPE

【マイクラPE 2nd Season】#1 リスタート 【動画アリ】

投稿日:

スクリーンショット 2015-09-28 21.59.57

icon-arrow-circle-right マイクラPEの記事一覧

名古屋城や伊勢神宮を建てた1st Seasonを経て(アホなのでデータ消しちゃっただけ)、新規一転ゼロからリスタートする2nd Seasonを始めていきたいと思います!

1st Seasonのコンセプトが『地元の建造物を再現していく』だったのに対して、
2nd Seasonは『マイクラPEでできる事を網羅したい』という感じでいこうと思ってます。

もちろんその過程で地元の建造物をまた建てると思いますけどね!

あ、それと2nd Seasonは下手くそながら動画編集なんぞもやりながら進めていこうと思ってます。
記事毎に動画を載せていこうかなと。

それでは【マイクラPE 2nd Season】よろしくお願いします!

 

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

スクリーンショット 2015-09-28 22.21.07

洒落た名前も思いつかんので、安直に『Nao World』
当然サバイバルモードで、ワールドタイプは無限。
設定はこれでスタート!SEED値は設定しません!
そしてどんな地形にぶち当たってもノーリセットでいきやす!

スクリーンショット 2015-09-28 22.21.47

ものすごい高低差ある地形に降り立った。

ノーリセットを宣言して始めたんで、トンデモ地形だったらどうしようかと思ったけど、割と無難な感じかもしれない…

スタートからやる事と言えば

・最初の夜を過ごす拠点を作る。
・トーチを製作する。
・二日目以降、旅に出る準備をするのに必要な道具を製作する。

このあたりです。

スクリーンショット 2015-09-28 22.36.00

すぐ目の前にあった木をパンチで破壊!

どんな物を製作する時にも必要な作業台の材料になる木材は、最初に採るべき材料と言えるでしょう!

スクリーンショット 2015-09-28 22.52.23

ある程度木材を確保したら、最初の夜を過ごす洞窟を掘ります。

夜はゾンビやドクロといったモンスターがウロウロして危険なのです!

穴に閉じこもって一夜を過ごす、マイクラ最初の難関が初日の日中に拠点を作る事という話です…!

スクリーンショット 2015-09-28 22.58.16

洞窟をある程度の広さまで掘ると、石ブロックで掘るのが困難に!

仕方ないので、とりあえず作業台を配置。

これで木製の道具を作るのだ!

スクリーンショット 2015-09-28 23.03.09

スコップやピッケル、斧など材料集めに必要な道具を一通り製作!

スクリーンショット 2015-09-28 23.03.37

早速製作したピッケルを使って洞窟内の石ブロックを掘り進める&石ブロック集め!

スクリーンショット 2015-09-28 23.04.12

石集めが終わったらかまどを製作。

トーチ製作に必要な木炭を作らないといけないので、かまどは必須!

ここまでやったら、2日目以降の準備を進めるだけです。

ベッド製作のために羊の毛狩り、冒険に出ても迷わないような灯台建造。

更にはその後に村探しの旅に出る準備もコツコツ進めておく!

スクリーンショット 2015-09-28 23.14.28

灯台は結構高めに建てておくと良いかもしれない、遠くからも目立つように!

ここまでで初日は終了です!

#1 リスタート 動画

Minecraft: Pocket Edition
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: ¥840

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-マイクラPE

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.