iphone Windows

iPhoneをワイヤレスでミラーリングできるX-Mirageを無料でゲット!その方法と使い方。

投稿日:2014年12月19日 更新日:

 

page-home-x
ブログで白猫プロジェクトの攻略みたいな事も載せてるし、そのうち動画も撮りたい。

そんな考えから探してみたら、ちゃんとありましたよ、ミラーリングアプリ『X-Mirage』。

これの良い所は何と言ってもワイヤレスな事、接続や録画やらの操作が超カンタンな事。

これに尽きますな。

そんなわけで、今回は有料のこのアプリを無料ゲットする方法と、使い方を紹介していきます。

無料ゲットと言っても、イケナイ内容じゃないからね!

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

X-Mirageはどんなアプリ?

Mirageの名の通り、iPhone画面をそのままPCに表示(ミラーリング)、録画までできちゃうアプリです。

しかもワイヤレスで!

HDMIケーブルで繋ぐ方法もあるんですけど、なるべく配線類は増やしたくないんです。
もう配線多くてぐちゃぐちゃなんですよ…。

接続も超カンタンですし、録画もワンタッチなので使い易いのも魅力です。

Windows版/Mac版どちらもありますので、使用環境を選ばないのも利点ですね。

ただこれ…有料なんですね。
1600円とかします。
高くはないんですが、「そっかー、有料かー」とは思うじゃないですか?
無料体験版は15日間の期限付き。

しかし、Mac版のX-Mirageアプリを無料でゲットする方法がありました。

最初見付けた時は「うそー、怪しい感じ」とか思ったんですが、実際にやってみるとマジで無料でゲットできました!

英語サイトだったんで警戒したんですけどね、何も怪しくない普通のサイトでした。

参考:X-Mirageホームページ

X-Mirageを無料で入手する方法

こちらのサイト(Stacksocial)に登録することで、X-Mirageを無料で入手する事ができます。いわゆる『無料でアプリをあげるので、Facebookでシェアしてね』というタイプのサイトです。

僕はこちら(覚醒する @CDiP)を見てやりました。
手順を画像付きでわかりやすく書いてくれてます。

無料期間があってこの期間内にやらないと〜って書いてあったので、逃したかと思ったんですが、試しにそのページに飛んでみると期間延長?されてました。

恐らく期間はあってないようなものじゃないでしょうか。自動で延長されていく感じ?

登録が必要なので警戒しがちですが、今の所謎の迷惑メールなどは飛んできてませんし、問題なしです!心配せずにどうぞ!

X-Mirageの使い方

スクリーンショット 2014-12-17 21.45.53a
アプリをインストールするとこんな感じの画面が表示され、使い方が表示されます。
この通りに進めるだけでオッケーなのですが、ざっと使い方をお話します。

まずはiPhoneとMacを同じワイヤレスネットワークに接続。
必然的にネット環境がないと使えません。

スクリーンショット 2014-12-17 21.45.53

MacでX-Mirageを起動し、iPhoneの画面下からメニューを出します。

スクリーンショット 2014-12-17 21.45.57

すると『Airplay』という項目があるのでタップ。

スクリーンショット 2014-12-17 21.46.00

一覧が出てくるので、自身のMacを選択しミラーリングをオンに

スクリーンショット 2014-12-17 21.46.04

これで接続完了です。
と同時にMacの画面にiPhoneの画面が表示されます。

スクリーンショット 2014-12-17 21.46.56

画面右方に赤い丸のボタンがありますので、これを押すと録画開始になります。

設定からパスワード設定できたり、表示サイズ変更できたり細かい事もできます。

使い方は以上になります!

まとめ

これで動画録画ができるようになったので、白猫動画も上げたりできるなぁ

なかなか家でじっくりプレイする事が少ないのがネックですが。

Windows版も最近リリースされたようですし、スマホ動画をお考えの方は是非使ってみてはいかがでしょうか!

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-iphone, Windows
-,

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.