TESO

待望のTESO『日本語版』が発表!運営はまさかのDMM!?

投稿日:2015年9月29日 更新日:

119632

PCパッケージ版をスクエニe-storeで購入し、しばらくプレイしたもののやはり詰まった言葉の壁…!

とにかくボスの対処法やら各所に落ちてる本の内容まで全て英語でやるしかなかったので、翻訳しながら少しずつ遊んでいたがどうにも無理があった。

いずれはsteamで日本語版が出ないかな、日本語化MODが出ないかな〜とずっと待ってた!

そしてTOKYOゲームショー2015で【TESO 日本語版】が発表された。

 

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

maxresdefault

 icon-check-square-o 発表された情報はまだ少ない

運営するのはまさかのDMM!これは全く予想してなかったが、どうやらDMMは今後洋ゲーの運営に力を入れていくらしい

詳細はまだ未発表だが、課金などどうなるのか楽しみなところ。
というか、パッケージ買ったけどまた買わないといけないんだろうな…。

現在TESOは基本プレイ無料に変わっているが、そのへんもどうなんだろうか。
日本版は月額課金ですよ!とか言われたら、正直なんだかな〜って感じだし…。

しかし…しかしですよ!TESOが日本語でやれるってのは本当に魅力…!

サービス開始は来年春の予定とのことで、とにかく詳細の発表を待つしかない。

 icon-check-square-o TESファンの評価は微妙だったりする

世界中にファンがいるエルダーズスクロールズシリーズだが、このオンラインに限っては評価がかなり分かれているようです。

評価でよく見掛けるのが、『TESシリーズとしてはイマイチ』というもの。

僕はTESシリーズをがっつりやってきたわけではないので、普通にMMORPGとして楽しめてました。

いつものTESを期待すると、ちょっと期待はずれかもしれませんよって事だと思います。

ただ世界感というか、雰囲気はTESのそれをしっかり引き継いでいるようです。

現行版同様に基本プレイ無料であれば、とりあえず触ってみて決めればオッケーでしょう。

 icon-check-square-o DMMが運営という点については?

正直よくわからないです。
DMMって聞くと、アダルトジャンルなイメージが強くて…

え、普通のゲーム運営してたの?』っていうレベルです。

ただ、なんとなくですがネット上では現在のDMMゲームズの評判はお世辞にも良いとは言えません。

今後洋ゲーの運営に力を入れていくとの事なので、良運営になっていけばかなり期待できると!

頑張って欲しいと思います!

 icon-check-square-o 参考までにG13とG600のTESO設定を

だいぶ前の記事ですが、G13とG600のTESO用に設定する項目訳を一覧にした記事をば…

 icon-arrow-circle-right TESO[ジ・エルダーズスクロールズオンライン]でG13とG600を使う!TESOのアクション一覧(日本語)と、キー設定をしてみた!


336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-TESO
-

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.