FIFA16

【FIFA16】UT開始!さっそく購入特典のゴールドパック開封!【Ultimate Team】

投稿日:

スクリーンショット 2015-10-13 21.36.27

遅ればせながらFIFA16もスタート。

ウイイレ2016と並行してやってますが、FIFA16は日本代表がなかったりするので頻度は低め。
それでも選手は勿論チーム・監督からコーチ、スタジアムなどの設備まで全て実名というのは魅力的で、しっかり各国リーグが遊べます。

ただし、チャンピオンズリーグはありません

やるのはmyClubが参考にしたと言われている『Ultimate Team』と、リーグを気が向いたらやる感じです。

それでは早速Ultimate Teamを始めていきましょう。

 

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

チュートリアルを終え、最初の自分のチーム設定

スクリーンショット 2015-10-14 18.06.09

チュートリアルを終えて最初に配られるチームがこれ。

ケミストリーはまぁ、ウイイレのTSみたいなもんですね。

スクリーンショット 2015-10-14 18.17.32

ここもmyClub同様、スタートのヘルプとしてレンタル選手がもらえます。
試合数的にグリーズマンを選択しました。

 

購入特典ゴールデンパックを使って強化

スクリーンショット 2015-10-14 18.19.14

FIFA15の継続特典、購入特典とを合わせてブロンズパック1個とゴールドパック2個あります。

※40ゴールドパックの特典付きを購入してるのですが、これは40回引けるゴールドパックがいきなり貰えるわけではありません。どうやら毎週月曜日に1ゴールドパック(計40週)貰えるとのことです。

とりあえずあるだけ引きます。

スクリーンショット 2015-10-14 18.20.13

スクリーンショット 2015-10-14 18.21.09

スクリーンショット 2015-10-14 18.21.50

んー、目ぼしいのはマリオゴメスぐらいでしょうか…

これだけ見ると

FIFAのガチャはかなり渋いな!

と思われるでしょうが、FIFAにはトレード機能があります。

試合をすると報酬としてコインが貰え、これを貯める事によって他の人が売りに出してる好きな選手を購入できるのです。

ウイイレのように自分で引かなければ欲しい選手が手に入らないとかではなく、コツコツコインを貯めれば買えるんです。

上のパック内容を見てわかるように、カードは選手だけではありません。

スタジアム・コーチ・監督・契約カードなど色々ありますから、例えば僕のようにリヴァプールが好きであれば

ホームスタジアムをアンフィールド、監督をクロップに、ユニフォームもリヴァプール。

というように変更可能です。

月曜日を待って更にゴールドパックを引いてみた

スクリーンショット 2015-10-14 19.00.07

スクリーンショット 2015-10-14 19.00.31

インモービレベルナトが出ました!

インモービレはゴールドカードです!

とりあえずここからはコインを貯めて選手獲得していくしかないです。
myClubと同じですね。

スクリーンショット 2015-10-14 19.01.03

フォーメーションはこんな感じ。
マリオゴメスが初戦で怪我しました!

もう一人中盤も怪我人いるし、怪我させられやすいのかな?

いずれはメッシとかロナウドとか欲しいですね〜。



336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-FIFA16

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.