日用品

【2014年話題のヒット商品】話題の穴があかない針なしホッチキス[ハリナックスプレス]を買ってみたのでレビュー

投稿日:2014年12月22日 更新日:

1410033188536dc0

2014年ヒットした商品を集めた雑誌を見ていたらコレが載っていまして、衝動買いしてしまいました。

以前同じ針なしでも、穴をあけて折り曲げる事でホールドするタイプのものがありましたよね。

これは穴をあけず、針もなしってことみたいです。

その名も『ハリナックスプレス

針なくすプレスから派生したダジャレネーミングでしょうか!?

実際ホッチキスを駆使して何かをするってあんまり僕の生活にはないんですけど、なんかこういう変わった物って欲しくなります。

ということで、実際使ってみたのでレビューになります!

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

見た目と大きさ

2014-12-18 21.26.31
大きさとしてはこんな感じで、通常のホッチキスと変わらない大きさですね。

カラーは4種発売されていて、グリーン・ブルー・ピンク・ホワイトがあります。

お子様やペットがいたずらしても危険ではない構造になっていますね~。

使い方

2014-12-18 21.31.05

止め口にペーパーガイドが彫ってあるのであるので、ここに合わせて紙をセット

2014-12-18 21.32.53

通常のホッチキス同様にと挟む。感覚的にはググッと押しつけるような感じでした。

2014-12-18 21.34.33

こんな感じにホールドされます。結構しっかり留まっていて、全然取れませんでしたよ!

はずす時

実はこのハリナックスプレス、簡単に外せますよ!というのもウリにしています。

2014-12-18 21.36.01

ボールペンの裏など、なめらかな面で留めた部分を大体平らになるまでコシコシします。

2014-12-18 21.37.09

するとパラっとはがれます!

はずした際に多少は跡が残りますね、まぁ普通に考えてしっかり留まっていたのだから当然と言えば当然ですけど。

おすすめなポイント

何と言っても針レス

針を補填する必要がない事!一番はこれでしょう。
いざ使いたいと思ったら針がねぇ・・・なんてことありますからね~。

はずす時に楽

通常ホッチキスだと、針をはずすのが結構面倒ですからね。
爪でやろうとして爪が割れたりとか。
こするだけなので、これは楽です。

注意点

2014-12-18 21.27.06

5枚までしか留められません

穴をあけるタイプの針なしホッチキスもそうでしたが、一度にたくさんの枚数を留める事ができません。

跡は残る

はずした時に跡が残らないという理由では選んじゃダメ。上で書いたとおり跡は残ります

まとめ

『使う人のライフスタイルによりけり』というのが結論でしょうか。
仕事などで、ホッチキスで留める・はずすが多い方はかなり時間が節約できると思いますよ。

陸運局とかがハリナックスプレスにしてくれたら、いちいち車検証はずすのも楽になるのに~。

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-日用品

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.