iphone

気をつけろ!FFRK、FFBE、星ドラ、白猫の機種変更時設定のやり方!

投稿日:2015年10月30日 更新日:

15215508787_714a83c072_z_diPhone 6 apps / microsiervos

機種変更や、端末修理の時に必須な引き継ぎ作業。

必要なものと、そうでないアプリがありますが面倒臭い事この上ねーです!

今回は端末修理にあたって、現在プレイ中の『白猫プロジェクト』、『FFRK』、『星のドラクエ』、『FFBE』の引き継ぎ作業を行ってみたので、そのやり方です。

ちょっと迷った部分があったので、その辺参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

白猫プロジェクト

batch_2015-10-26 21.37.07

オプションから、アカウントの登録をしておきましょう。

ただ、iTunesやiCloudでiPhoneのバックアップを取った場合、復元作業をせずともゲームデータが引き継がれてました

そのまま何もせずプレイ可能です。

白猫プロジェクト
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

ファイナルファンタジーレコードキーパー

batch_2015-10-26 21.39.15

こちらはモバゲーでの登録が必要ですが、白猫プロジェクト同様にiTunesなどでバックアップを取った場合、そのままゲームデータが引き継がれました

FINAL FANTASY Record Keeper
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

星のドラゴンクエスト

batch_2015-10-26 21.38.05

星ドラはgoogleなどのアカウントで登録可能です。
とても簡単なので、万一の時に備えて登録しておくと良いでしょう。

星ドラの復元ですが、白猫・FFRK同様にアカウント復元作業は必要ありません。

しかし、そのままではプレイ不可能でした。
ゲーム起動後の読み込み中から画面が変わらないです。

これは、トップ画面の右上にある『全ダウンロード』をタップし、ゲームデータをダウンロードし直す事でプレイ可能になります。

ここで結構詰まりました…

要は端末が新しくなって、ゲームデータがない状態なので辻褄が合わなくなっていたんでしょう。

星のドラゴンクエスト
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス

batch_2015-10-26 21.37.26

FFBEはバックアップを取っていても、しっかり引き継ぎ作業が必要です。

メニューからデータ引き継ぎを選びます。

発行をタップし、パスワードを設定します。

すると引き継ぎコードとパスワードが発行されるので、これをメモします。
この引き継ぎコードは、結構長期間有効なのであらかじめやっておいてもオッケーのはずです。

新しい端末になったら、トップ画面右下の復旧>引き継ぎから引き継ぎコードとパスワードを入力して、アカウント引き継ぎは完了です。

が!まだやることがあります。

FFBEも星ドラ同様にゲームデータダウンロードをし直す必要がありますので、さきほど同様復旧からデータ再ダウンロードを行ってください。

ここまで終われば引き継ぎ作業は完了です。

FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-iphone
-

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.