PC・Steamゲーム

【Steam】タイムリープの謎を解く、青春カントリー風アドベンチャー『Life is strange』【日本語化】

投稿日:2015年11月5日 更新日:

Life-is-Strange-Title-1280x720

突然タイムリープできるようになった主人公の少女と、再開したかつての親友。

その周りで起きる不可解な出来事を紐解いていくストーリー。

Steamで発売中ですが、このゲームは全5エピソードが存在します。
個別で購入できるので、興味のある方はエピソード1をやってみてはどうでしょうか。

ちなみに、全5エピソードセットで2000円ほどなので安いですよ!

steamストアページ

このゲームは、まだ日本国内では発売未定です。
いずれスクエニからPS4でリリースの予定ですが。

Steamは英語版の販売ですが、日本語化MODが出てます。

しかもこの日本語MODは、かなり素晴らしい出来だと思います。

 

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

 

Life Is Strange™_20150202020852

BGMといいゲーム雰囲気といい、なんかこう心地よい感じがします。

ストーリーの中で様々な選択肢が出てくるので、それを選んでいくゲームスタイルです。

選択によってその後のストーリーが変化しますが、主人公はタイムリープを自由にできるので、選び直し放題!

相手のリアクション見て選択変えてやればオッケーです。

まぁわからない選択肢もありますけど。

まだエピソード2に入ったところですが、エピソード終了時に他プレイヤーがどんな選択肢を選んでいるのかパーセンテージを見る事ができます。
これも結構面白いです。

life_is_strange_japanese

日本語化MODはすごく作り込まれていて、ゲームの雰囲気に合うフォントで出来てます。

日記などのゲーム中の文章もしっかり日本語になってるし、違和感は全くないです。

icon-arrow-circle-right Life is Strange日本語化プロジェクト
正式に日本語版がリリースされました。

こちらに日本語化MODがあります。

しっかり説明もしてくれてるので、ここを見ながらやれば簡単に日本語化できると思います!

レベル上げとかそういうのではなく、ストーリーを楽しむゲームがお好きな方にはオススメのゲームです。

336px

スポンサーリンク

336px

スポンサーリンク

-PC・Steamゲーム

Copyright© なおろぐ , 2016 AllRights Reserved.